2010-09-09(Thu)

寒すぎる

旭川地方、今朝9.4℃まで下がりました!
台風や大雨の被害やらまだまだ猛暑の地方もあるのに、極端な変動ですよね
このあとしばらくは15~25度くらいの日内変動で過ごしやすそうですけれど・・・。

ここ最近は、朝5時からチャロ→マックンの順番で1匹ずつのお散歩です。
これだけ寒いと人っ子一人もいやしないね~。リードを持つ手が冷たいの。
DSC02759-1blog.jpg


車と人がたくさんの交差点も静かです。
ちなみにこのスーパー内のペットショップでマックンに出会ったのよ~。
DSC02752blog.jpg

あれ、栗がたくさん落ちている・・・拾い食い王子のチャロは臭いを嗅ぐだけえらいぞ。
DSC02756blog.jpg

チャロの足を洗ってから交代。
刈り取られたラベンダーのにおいを嗅ぐマックン。(7月末には刈り取られてました)
DSC02762blog.jpg

マックンの左下に落ちている松ぼっくりは、さっきチャロもくわえていた同じもの。
他にもあるのにマックンもくわえるなんて・・・なぜ同じ松ぼっくりなんだ?
DSC02769blog.jpg

朝靄がさっきよりも濃くなってました。
DSC02776blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAママさんへ

写真、可愛くとれてますか?うれしいです。どっちかというとチャロの方が動き回るので大変です。

ロッテリア、懐かしいでしょ~。ここのロッテリアは20年以上存在してると思います。私は「イタリアンサンド」が好きでしたがメニューからとっくに消えています。「リブサンド」がまだあるか見てきますね~。

sugiさんへ

いきなり10度以下はびっくりだけど一足お先に秋に突入しているマックン地方です。

ラベンダーにはリラックス効果があるんでしたね!マックンのテンションを下げてくれたら御の字なんですけど~。
ちなみにラベンダーが満開だった頃はミツバチが群がっており、マックンを引き離すのが大変でしたよ。プーさんだってさされるんだから、マックンも危ないよね。

いいな~9.4度
こちらは昼間34度位ありそうだったょ

散歩の写真って撮るの難しいのにまっくん、チャロ君
かわいく撮れてるね♪

まっくんと出会ったスーパーにロッテリアがあるね
ベア地方はロッテリア見かけないな~
リブサンド好きでした

もうそんな気温なんて、とってもうらやましいです!
さすが北海道ですね^^
この涼しさですとチャロ君もマックンも、やっぱり真夏日のお散歩よりパワーアップしましたか?

ラベンダーは犬にとっても気持ちをリラックスさせる効果があるようですね。
日夜興奮?中のマックにも生ラベンダーを嗅いでもらっておとなしくしていてもらいたいものです(笑)

ダンパパさんへ

犬と森林浴・・・。あった、ありました!そうそう、去年の5月に一度マックンがパピーの頃にお邪魔しておりました。以来行っていませんでした~。素敵なご夫婦とコロ助ちゃんにもてなされて楽しかった思い出があります。

ドッグランが完成したのですか?すご~い。知らなかったです。完成はもっと遠い話と思っていましたから・・・。ぜひぜひ 「うジャック会」開催してください。日曜日なら参加出来ると思います!

pome-loveさんへ

ピンシャーなら軽いから抱っこできて良かったですね!

急に寒くなるし、最近は日の入りが速くなって18時を過ぎたら真っ暗。
仕事が終わってすぐにお散歩に出かけても暗くなっちゃう~、とマックン&チャロの視線が怖いこの頃です。

どんと急に寒くなりましたね~


ところでドッグランにはあまり行かれませんか?



ダンがちょこちょこ行ってるドッグランを紹介しますね!


キトウシ森林公園よりもう少し奥にある「犬と森林浴」さんです!


山の中のドッグランなので自然がいっぱいです!



いつかここで「うジャック会」を催したいです!



検索するとすぐわかると思いますよ!

すごく寒い 寒い
すっかり この秋の感じ忘れてたわ
今まで夏ハージョンだったから

こんなに寒いと おばあちゃんは暖房スイッチON
まだはいっていないよー
そろそろ 暖房の設定も必要かな・・・

そうなんだ ここのお店でまっくん出会ったのね
神様からのプレゼントでしたね
まっくん幸せなおうちに来ましたよ よかったねー

私も 毎回ショップを覗いています
先週はポメちゃんいっぱいでした
最後まで飼えない年代になったからねー
ぐっと こらえて 我慢

今日はドライブ日和 飛行場で超小型の
ピンシャーを抱っこさせてもらったわ
おばあちゃんは 大喜びでした

さすが チャロ君 栗のイガは銜えないよね
松ぽっくりの申し送りはおやつ付きなのね

これだけ寒くなると お散歩も手袋と帽子が
登場しそうです。

コムママさんへ

今朝は本当に寒かったですね~。お昼になるとちゃんと暑いんですけどね。

EDDIE!!が亡くなり食事が喉を通らなくてお酒とつまみで生きていた頃、お酒の補充にいったのがこのポスフールなのです。EDDIE!!が引き合わせたんだと私も思います。

EDDIE!!とはもっと一緒にいたかったけど、マックンとチャロにはEDDIE!!にしてあげられなかったこともたくさん経験できて、おかげで楽しく暮らしております。

たまさぶろうままさんへ

あれ、やっぱりそうかな?
松ぼっくりの情報が申し送りされていたんだ!
チャロが「松ぼっくりをくわえると飼い主が慌てておやつを取り出すから試してみて」ってマックンに言っていた気がする・・・・。

マックン、チャロ君、お散歩で同じ松ぼっくりをくわえるなんてやっぱり仲良し兄弟ですね。
マックンと、マックン家の運命の出会いの場所は
お散歩コースなんですね。
大きなお店で、小さなマックンがマックン家の
みなさんがお迎えにくるのを待っていたのかなと思うと、本当に運命を感じます。
エディーちゃんが引き合わせてくれたのでしょうね。
旭川方面、急に冷え込んできましたね。
ついこの前まで暑かったのに、北国の季節の
うつろいにはびっくりさせられます。

9.4℃!寒いですね。
急な温度変化は人間にもワンさんにも大変そうです。

チャロくんがくわえていた松ぼっくりをマックンもくわえたんですね。
チャロくんのにおいを感じたんでしょうね。
散歩から戻ったチャロくん「良い松ぼっくりがあったんだよ」ってマックンに話しをしてたりして(^^)
そして、散歩から戻ったマックン「確かに良い松ぼっくりだね」ってチャロくんに話してたりして(^^)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機