2010-09-07(Tue)

雨の日の過ごし方

C:マックン兄ちゃん、遊ぼうよ~。(これ見よがしにオモチャを振り回すチャロ)
M: う~~ん。(たいした遊びたくはないが、オモチャを取られているのが気にくわないマックン)
IMGP8690_2blog.jpg

C: 離さないぞ~、
IMGP8692blog.jpg

M: 離せよ~
IMGP8696blog.jpg

C: マックン兄ちゃん、あきらめて
IMGP8705blog.jpg

M: あきらめないで~(真矢みき風に)
IMGP8706blog.jpg

やる気のないマックンは寝っ転がっていますが、オモチャは決して離さないのであった。
力勝負では、まだまだマックンの勝ち。それでも果敢に戦いを挑むチャロがカワイイ
IMGP8708blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAママさんへ

仲良しでいっしょ~。(良いの意の北海道弁)
そっか~、2匹を飼っていても一緒に遊ばなかったり仲が悪いのってなんとも辛いだろうな~。

まっくん、チャロ君仲良しでい~ねっ(クレージーケンバンド風)←真矢さんに対抗
2匹飼ってても全く遊ばないっていうケースもあるみたいなのにね
いい子達でよかったですね~(^^♪

Sugiさんへ

「あきらめないで~」がマイブームなのでアテレコしてました。

マックンはノーフォークにしては大きめなのでちょっと残念に思っていたのですが、ジャックと比べたら鈍くさい感じなので大きめなのが丁度よかった。家に来る運命の子だったんだわ。

コムママさんへ

オモチャの取り合いは微笑ましいのですが、追っ掛けっこが始まると飼い主はおちおちソファーに寝転んで入られません。体当たりされるとホントに痛い・・・。

チャロが負けると判っててちょっかい出すから可愛いの~。

二人のやりとりが絶妙で面白いですね!
「あきらめないで~」のセリフ、石けんのCMを思い出して笑ってしまいました。^^;

マックンのだら~んな感じとチャロくんのしゃき~ん!な温度差が兄弟仲良しの秘訣でしょうかね。

マックン、チャロ君本当に仲良しさんで
とってもほほえましいです♪
まっくんくまくんさんのお写真につけるコメントも
ぴったりです。
マックンから真矢みきさん風に「あきらめないで~」
なんていわれたらがんばれちゃいそうですね。
チャロ君の踏ん張る細い足、かわいい~

londonkyouさんへ

毎回マックンの勝ちですよ。でも、眠たいときにはチャロに勝たせているみたいです。お兄ちゃんの余裕ですね。

自転車を追っかけると言えばマックンレーダーですよ。ロンドンのSkyRideとやらにマックンが参加したなら狂喜乱舞すること間違いありませんから~。自転車に興奮するワンコを見かけませんでしたか?

たまさぶろうさんへ

雨の日にはお散歩に行かないと決めています。お家でのトイレトレーニングのつもりなんですけどね。

マックン&チャロは追っ掛け合ったり引っ張り合ったり勝手に遊んでくれていて有り難くもあり、平気で飼い主に体当たりされて迷惑でもあります。

マックンは力もあるし知恵もあるみたいですね!あきらめないチャロが可愛いんですよ~。

兄弟のじゃれあい、楽しそうですね~。
やっぱりお兄ちゃんの貫禄で、マックンがいつも勝っているのでしょうか?
いつか、チャロ君が勝つ事があるのかな??それも楽しみですね~。

↓森のお散歩、写真だと気持ち良さそうですが、暑かったのですか~?
マックンの自転車レーダー、かなり性能が高いですね(笑)。

可愛い~!
兄弟でこんな風に遊んでるなんて、見ていて飽きないですね。
二人の会話、ぴったりです!
きっとそう言いながら遊んでいるはず(^^)

マックン、最初はフローリングだったのが、絨毯に移動していたんですね。すごい!賢いですね!
チャロくん、滑るし力もかなわないけど、がんばっててすごい!健気で可愛いです♪
兄弟で遊んでいる姿に、癒されました☆

すぅさんへ

マックンは絨毯の上で、チャロがフローリング。チャロは足元が滑って完全に不利なのに一生懸命なのが可愛いんですよ。

真矢みき風の応援もありがとうございます!

pome-loveさんへ

このオモチャはたぶん、ラテックストイでクマちんです。
最初はピーピー鳴っていたけど、早い段階で笛を壊されてもスカスカしながら遊んでます。

花畑のメロンパンは疑心暗鬼で食べたことが無いんですよ。やっぱり道民として一度は食べてみなくちゃ!

最後の写真のチャロ君のふんばる足が
なんともかわいい~!
一生懸命さがにじみでてます(^^)
真矢みき風にがんばってぇ~(笑)

なんとも ほほえましくも可愛い二匹なの!
お母さんのセリフが・・・また ぴったりはまってるし

まっくん兄ちゃん 余裕の遊びだね
チャロ君のやんちゃぶりがまた可愛いし

こんな場面をみながらにこにこしている
お母さんたちは幸せ者ダー

おもちゃは 何かの顔に見えますが
アンパンマン?見たいなもの

あーお花畑の メロンパン食べたくなりましたー
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機