--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-02(Thu)

森林公園

この公園は、札幌市・江別市・北広島市と3市にまたがった広大な原始林です。
(週末に滞在した実家から車で5分)
DSC02728blog.jpg

さてと、1kmちょっとのコースを歩き始める。
DSC02731blog.jpg

木陰なのに暑~い。お水を持ってきてない~!
DSC02730blog.jpg

道はどんどん進んでいくけど、この方向?不安・・・、いや、やっぱり間違ってるわ。
DSC02722blog.jpg

その時、マックンのレーダーが自転車を感知して・・・。
DSC02723blog.jpg

すると、自転車を追っ掛けるマックン。気が付くと元の駐車場に到着。
DSC02725blog.jpg

安易に森に行っちゃだめですね、3カ所も虫に刺されました。紅葉シーズンには長袖長ズボンで再挑戦しようね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

portonさんへ

イギリスといいオーストリアといい北海道と景色が似てるんですよね~。ただ、悲しいかな電柱が張り巡らされていたり、建築物が安っぽかったり・・・。

チャロは成長が止まったようで5kg弱です。マックンとの2kgの差は力関係には十分に影響していますよ。

今年の夏は暑かったというかまだ暑いんです。北海道でも暑いのにそれ以南に居住と思われるアルフ君を思うとちょっと心配なくらいです。もう1~2週間は続きそうです。

太郎さんへ

針葉樹と広葉樹が混在している原始林なのですよ。
今回はマックンに助けられたのですが、次回は地図をもって侵入してきます。
もっと奥で迷うと悲惨ですから~。

いい自然だねー

やっぱり北海道は違うねー、というかこちらの景色とほんと似てます。日本でこんな景色が身近にある環境はほんといいね。

写真を見るとチャロ君どんどんおおきくなっているみたいですね。NFTは骨太、JRTは筋肉質の違いはあるだろうけど7Kg台のまっくんに大きさ近づいてる?

こちらは夏も終わって秋に突入してきた感じです。もう先週からは長袖が離せません。そちらはどうですか?秋が来る前に存分に楽しんで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっげー!!

まっくん、頼りになるぅ~!

ぼく、こーんな広い所に行ったら
ゼッタイ迷子だよ。

僕んちだったら、遭難だ~~!!


pome-loveさんへ

神楽岡公園くらいの気持ちで行ったのですが・・・、本格的なハイキングコースだったんです・・・。でも、おもしろそうなのでまた、行ってみま~す。

マックン&チャロのこと、ハンサム&キュートだって褒めてもらったよ~。あああ、となりで牛皮ガムに食らいついてますが、褒められて嬉しいって言ってます。

apollon-famlyさんへ

車で30分なんですね!公園内に入って横道に「これより犬の立ち入り禁止」看板を見かけました。今回行ったところは大丈夫みたいでしたが、この次はちゃんと調べてから行ってみま~す。

マックンのハーネスですよね?気に入ってくださいましたか?飼い主2号が選んだのですよ、きっと喜びます。
それで、肝心の購入先は、ロンドンのハロッズです。メーカーはHunter(ハンター)ドイツ製のものです。
Hunter Japan で販売もしているようですが、同じハーネスは見つけられていませんでした。とってもしっかりしていて装着もワンタッチと使いやすいです。

この日は蒸し暑かったでしょう
さすが 湯気はたっていないけれど・・二匹の毛皮
脱ぎたいーって聞こえるわ  笑

お水は必需品ですね
お母さんは水筒とカメラとリードを持って
虫除けスプレーも必需品
装備 備品がどんどん増えますよー
自然界で二人を遊ばせようとの愛の心は
3個の蚊への献血もなんのそのだー

マックンレダー大活躍 迷子にはならないよー
お耳の毛をむしるの?写真だと薄く見えるけど
身だしなみはお母さんの腕次第なのね
相当 素敵なハンサムボーイだよ
チャロ君はキュートだしね かわいいぞお二人さん

野幌森林公園!!!
我が家から車で30分位です^^
1度は行こうと思ってるのですが。
9月になったからそろそろ行こうかと思ってますが、
場所によってはワンコが入れないところもあるんですよね?
ちゃんと調べておこうっと(笑)

PS:同じハーネスが欲しくて探してるんですが、
なかなか見つかりません(泣)
差し支えなければどちらで購入されたのか教えていただけますか?

BeAママさんへ

マックンレーダーは普段の訓練のたまものかしら?
マックンリーダーにマックンレーダー。次は何をやってくれるのかしら?

マックンの耳をそろそろ抜こうかと思っています。抜いているつもりでもだんだん厚くなってます。最初の薄さをキープするのは不可能かも~、頑張ります。

sugiさんへ

一人でお散歩しているときに「この景色とワンコをどうしても撮りたい!」と思ったことありませんか?

ひとの気配が無い時にこっそりリードを離して構図にこだわったりしてます。(かといって、思い描いたものが撮れているわけではありません(T_T)

おやつと、それと動き出したらリードを踏んで止まらせる瞬発力、もう一つ「動くなよ~」というオーラを出すと結構成功します。(個人の責任で)お試しあれ。えへ。

たまさぶろうままさんへ

たいていの場合、おやつを見せるとニッコニコの笑顔をくれる2匹です。

しか~し、マックンはおやつvs自転車だと自転車の方が上回るらしい(>_<)。飼い主の命令はそれ以下ってこと~?

すぅさんへ

マックンったら不安げな私を察したのかしら?

いつもの引っ張り癖もこういう時の為のトレーニングだったのか~?

コムママさんへ

公園の入り口から先に入り込んだのは今回が初めてでしたが、道幅もあって歩きやすかったですよ。

すれ違う人は暑くてもちゃんと長袖長ズボンだったし、防虫ネットをかぶったおじさんまでいました。自然味あるれる公園でした。

さすが~(^^♪いい公園があるんですね~
空気のよさが写真から伝わってきます

まっくんのレーダーで帰れてよかったね~
迷ったら大変そうだもんね

写真見て、まっくんのトリミングきれい~かわいいって娘が言ってますょん(*^^)v

市をまたいだ広大な公園、なんだかワクワクしちゃいます。
お写真ではとても涼しくて快適そうに感じるのですが、実際は暑かったのですね。

そして・・・マックンとチャロくん!リードを手から離した状態できちんと待っていてくれるのですね~すごい!!
マックだったら、きっと森の薮の中に入り込んだまま永久に出てこないことでしょう・・・。^^;

マックンのおかげで駐車場に戻れたんですね!
マックンレーダー、すごい!!

マックンとチャロくんのニコニコ顔、可愛いです~♪

マックンの自転車探知力すごいですね!
普段のお散歩のときは大変でしょうけど
今回は大活躍でしたね。

こちらがうわさの(!?)森林公園なのですね。
とっても広いんですね~
これからもう少し涼しくなったら、お散歩にとっても
良さそう・・・
すてきな公園を教えて頂きありがとうございます。
それにしてもマックンレーダーおそるべし!
ちゃんと駐車場まで帰れるなんて、マックンすご~い。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
