2010-08-30(Mon)

出会い

きゃ~、ハンサムなこの子は誰?
IMGP8802blog.jpg

コム君=8才 東京から北海道へ引っ越してきて1年が経ったんだって。足跡までキュート
IMGP8818blog.jpg

初めまして~のご挨拶。一番チビ助のチャロが吠えてコム君の気を引こうと必死です。
マックンはチャロとコム君の様子を後ろで様子を伺う構え。
IMGP8774blog.jpg

コムパパさんに群がるみんな。
IMGP8847-1blog.jpg

コム君と楽しくボールを追っ掛けるチャロ。
IMGP8790blog.jpg


コムママさんに抱っこされてご機嫌マックン。コム君が5キロ台でマックンは7キロ台。・・・重いよね。
IMGP8830-1blog.jpg

北海道でノーフォークテリアの出会いがあるなんて感無量な飼い主。
IMGP8855blog.jpg

IMGP8863blog.jpg

記念撮影のお時間です。みんな笑顔。コムママさんがおやつを持ってきてくださった。
IMGP8883blog.jpg

いつまでもマックン&チャロがポカンと口を開けて同じ顔してるんだけど・・・
IMGP8889blog.jpg

とってもラブリーなコム君とおやつしか見えていない2匹。
IMGP8894blog.jpg

IMGP8920blog.jpg

とっても魅力的なコムパパ&コムママさん、楽しい時間をありがとうございました。
ノーフォークテリア繋がりの集まり(といっても人間4名犬3匹ですが)ができて感激です。
コム君を実際に触らせてもらって骨格や毛質などマックンと同じところや違うところを感じることができました。
それに、なんてたって8才のコム君。貫禄?いやいや、まだまだ1才前後のマックン&チャロと遊んでくれてありがとう。帰ってからバッタリっと休んでいたそうな。
また、絶対に会おうね!
札幌~旭川近辺のノーフォクテリアの飼い主さんがいらしたら大募集中ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして、ノーフォークテリアのマフィン&サブレ=マフレーズの散歩係兼撮影係のマフレパパと申します。
「はじめまして」と言うのは不正確、ロンドンのマックくんのコメで存じ上げておりました。
コムくんはうちのサブレの親戚なんです~!!
畏れ多くも大おじ様でございます。
お元気そうでウルウルしてしまいました。
コムくんは私たちのファミリー(オーボラントファミリーと申します)の祖・沙羅ちゃんの子、サブレは曾孫です。これからもどうぞ宜しくお願いします m(- -)m
マフレーズも時々ブログをアップしておりますので遊びに来てくださいね♪

pome-loveさんへ

まだまだちいっちゃい輪ですが広がることを夢見てます。
記念撮影は背景といい明るさといい表情といいすごく良い写真でした。もちろん、カレンダー候補です。

NFTの輪が広がりつつありますね
こうして 二匹が並ぶと同犬種でも個性が見えて
可愛らしさが倍増ですね。 マックンとコムくんのお耳の角度と方向が違うのでまた表情が変化して
何度も見比べちゃいました。
おやつ頂戴ポーズの3匹の笑顔がすごくいい写真ですね。来年のカレンダーの素地候補です。
チャロ君はヤングボーイの勢いですごく元気さが伝わって、それぞれのパパママさんたちと3匹の楽しい時間、素敵な出会いに乾杯です

apollon-familyさんへ

お陰様で少なくとも、札幌にはコム君とアポロン君がいることが判っております。
ノーフォーク北海道会ができたら素晴らしいですよね。どこかのショップ主催でテリア大会みたいのでもあったら参加しませんか~?そういう情報があれば是非とも教えてくださいね!

北海道で偶然会えるなんて奇跡に近いですよ(笑)
なかなか出会える犬種じゃない上に
土地的にも広いから偶然なんて全くないに等しいですもん!
この出会いを大切にしたいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまさぶろうさんへ

本当にマックンとチャロのポカンと口を開けておやつを待つ様子が同じ顔していて苦笑してしまいました。

ノーフォーク同士というか、テリア同士だとテンションが似ているので楽しく遊んでいて飼い主も満足です。

すぅさんへ

北海道に比べて関東にはたくさんのNFTがいるとは思いますが、お散歩中に偶然会うほどの頭数ではないですよね。

同じノーフォークテリアなのに顔や毛の色と違いがあるもので、お会いして確認ができることって良い経験でした。

ノーフォークテリアと出会えると嬉しいですよね(^^)
まっくんもチャロくんも、仲間だ~って思うのでしょうか、とても嬉しそうです!

まっくんとチャロくん、一緒に育っている兄弟だからか、笑い方が似てますね(^^)
可愛い笑顔です~♪

わぁ~~楽しそう♪素敵な出会いよかったですね♪
私は関東ですが。。。まだご近所ではお会いしないので羨ましい~です(^^;)
でも、ワンのおかげでいろんな繋がりができるのは
確かですよね。
これを機に北海道の集いが広がったら
良いですね~♪

まっくん&チャロ君の同じ顔して並んでる姿
か~わいい~~
さすが兄弟ですね(^^)

Re: 一応札幌なんですけど…

コメントをありがとうございます!とても嬉しかったです。
是非とも返事をお送りしたいのですが、メールのアドレスが表示されておりませんでした(>_<)
よろしければ、「コメントを管理人だけに送る」あるいは、拍手をしていただき「拍手のコメントする欄」でも管理人だけが見られますので今一度送信くださると有り難いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダンパパさんへ

情報がすくない犬種なので、お会いできる機会があれば逃さずに参加してしまいます。

マックンのおかげで飼い主自身が積極的になっていて、たくさんの出会いに恵まれてほんとうにうれしいです。

どこかでバッタリあったら是非とも声をかけてくださいね!

コムママさんへ

最初っから遅刻という失態を大目に見てくださってありがとうございます。本当に楽しかったです。

写真を褒めてくださってうれしいです。素人ですが、たくさん撮って見直すと中には良い写真も紛れています。「コム君に吠えているチャロ」はまさにあの場の雰囲気が伝わる一枚でしたね。

チャロが子犬で体格が小さいから吠えるのかなぁ?成長したら、吠えなくても良いことが判ってくれると期待して見守っておきます。

マックンはボールへ興味がないみたいですが、コム君がチャロと一緒に追っかけっこをしてもらえてチャロは大満足だったみたい。(夢見てるコム君を想像するとカワイイ・・・)

記念撮影をするというアイディアを思いついてくださって、おかげで良い写真が撮れました。写真を見るとコム君はず~とベンチに座ってくれていたの。なんておりこうさんなんでしょう。こういうシーンでは8才ならではの落ち着きを披露してくれました。

きっとね、コム君とマックンだけならすぐに落ち着くのかと思いました。本当にチャロったら吠えるし落ちつきなくてスミマセン、チャロが良い子に成長するように祈ってくださいね。

コム家様、ほんとうにありがとうございました。また是非ともお会いしましょう!


希少犬仲間は貴重ですよね!

どこかで二人に会えるかなぁ(^O^)

まっくんくまくんさん、マックンのパパさま
昨日はありがとうございました!
北海道で、ノーフォークのお友達とお会いできて
大感激、とっても楽しかったです。
初対面で、ちょっと緊張気味の飼い主でしたが、
また是非お遊びしてくださいね。
まっくんくまくんさんのブログをごらんになって、
さらにノーフォークのお友達が
見つかるといいですね♪

それにしてもお写真とってもお上手です!
なにより、わんこ達の豊かな表情が
よく伝わってきます。
コムパパは、7ヶ月のチャロ君と、
同レベルでボールを追いかけるコムの
写真に大笑いしておりました。
(コムの精神年齢がうかがい知れますね。)
穏やかで、弟思いのマックン、
いつも笑っていて好奇心旺盛なチャロ君、
仲良し兄弟でほんとうにいいコンビですね。

若々しい仲良し兄弟と遊んだおじさんコム、
今日は、楽しかった昨日を
思い出したのでしょうか?
寝言を言いながら、足を動かし、夢の中で
走り回っているようでした。
楽しい時間をありがとうございました。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機