2010-08-28(Sat)

雨の後のお散歩

主:お散歩に行くよ~。
M&C: わーい。
DSC02664blog.jpg

M: 雨が上がって3日も経っているのに道路が水びたしだ~。
DSC02666blog.jpg

M&C: わ~、広場だよ~。
DSC02688blog.jpg

M&C: タリラリラ~♪
DSC02691blog.jpg

M: 楽しかったね~チャロ!
C: 楽しかったね~マックン兄ちゃん!
DSC02711blog.jpg

主: よっぽどご機嫌なんだね、チャロったらまた笑ってる。
DSC02720blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たまさぶろうままさんへ

まだ気温が高いせいかキャンプをされている方がいるので放しっぱなしができないのが残念。

マックンはボールやオモチャにあまり興味がないのですが、チャロはボールのリトリーブができそうです。今は取ってきたり置いてきたり好き勝手に遊んでおります。

うわぁ、広い草原ですね。
こういう所だと、ロングリードで自由に走らせてあげられますね☆

まっくんもチャロくんも、可愛い笑顔で、とても楽しそうです(^^)
最後のチャロくん、目も笑ってますね♪可愛い~!

コムママさんへ

コム君こそ堂々としていてかっこいいのに、チャロが吠えまくって恐縮です。コム君とマックンだけならもっと落ち着けたよね、でもチャロとマックンがセットなものでして・・・。
コム君の手触りを覚えているうちに記事をまとめなくっちゃ!

昨日は、マックン家のみなさんにお会いできて
感激でした。マックン、チャロ君かわいかったです!
ありがとうございました。

マックン、チャロ君お散歩楽しそうですね~
兄弟仲良くてとってもほほえましいです。
マックン、チャロ君の笑顔がかわいいです!

portonさんへ

旭川も今年はまだまだ暑くて最低で気温20度前後、最高気温が30度前後なんです。おまけに北海道にはあり得ないくらいの湿度の高さで寒冷地仕様の体が追いつきません・・・。もうすぐ9月になるのに~。

車を使わないとなりませんが15分ほどに公園があることって有り難いですよね・・・。ちなみに走り出したときは、チャロ5kg・マックン7,4kgと体格が上回るため、やっぱりマックンの方が速いみたいです。兄犬の面目を保っております。

今さらながらだけど、日本で近場にこんな大きな草原があっていいなぁ。今回日本へアルフがいくのにGoogle Mapで近場の草原を探しても小さい公園があるだけであとは建物ばかり、今さらながらマックン、チャロ君のリビング環境の良さがわかります。

でも走り出したらJRTって早くない?NFTが頑張ってもとてもその素早さには追いつけないのはうちだけかな?

すぅさんへ

チャロは4.9kg。ずいぶんと大きくなりました!
妹犬、プラスティーの方は1kgの体重差がありましたが、いまや500gと追いつく勢いですよ~。

毎日の散歩ではリードを短くしていますが、8mの伸縮リードのほうが嬉しそうですよね~。

pome-loveさんへ

日中が27度でも朝の気温が17度だとかなり過ごしやすくなりましたよね~。
なのに、また今日は暑くなりそうですよ、マックン&チャロのお散歩も暑くて疲れます・・・。あ、夕方雨が降ればお散歩がサボれるかも~。

BeAママさんへ

チャロって寝ているときも笑っているように見えるから可愛いの。
マックンはこれぐらいの広場じゃないと伸縮リードにしてあげられないから楽しかったみたいです。自由に歩けるのって楽しそうだし、飼い主も楽ですね。

チャロ君笑ってるぅ~
でも大きくなりましたね~!
写真だからですかね
なんだかマックンとあまり変らなく
なってきたような。。。成長を感じます(*^ ^*)

広々とした緑があっていいですね~
草原を駆け巡ってるふたり
とっても楽しそうです♪

こんにちは

ゲリラ豪雨で半端じゃない雨降りの証拠ね
ここは二匹にとっての専用ドッグランだしーぃ

思いっきり走り回る光景が目に浮かんじゃうわ
ハウハウ・・・長い舌も可愛いし
チャロ君 お笑いドッグなんだねー
いいショットだし マックンの覗き見目線もいいし・・・

お空は秋の空と雲だね

チャロ君の笑顔かわいいね~(^^♪
なんか人間っぽい笑い方じゃない?ハハハ
よっぽどおもしろいことがあったのかな♪
飼い主にとっては嬉しいよね~
頑張って散歩に行った甲斐があったってことで・・・
まっくんのカメラ目線の笑顔もいいね~♪
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機