2010-08-25(Wed)

豪雨

旭川地方で豪雨の被害が報道されておりますが、当家周辺では問題ありませんよ~。
でも、ここから数十kmほど先では深刻な状況なようですね・・・。

マックン&チャロの被害と言えば夕方のお散歩が1日お流れになったことくらいで・・・。

DSC02658blog.jpg

DSC02659blog.jpg

DSC02660blog.jpg

DSC02661blog.jpg

う~~ん、チャロがなにか良いにおいを刷り込んでおります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sugiさんへ

近くの知ってる場所での災害だったのでビックリしました~。

お家の中でくねくねするのは可愛いけれど、お外でスリスリは・・・止めて欲しいよ~(T_T)

被害が無いとのこと、何よりです!
ニュースで報道されている映像を見たところかなり深刻な状況でしたので、該当地域の方は大変でしたでしょうね・・・。

チャロくんのくねくね姿を見たら、ほのぼのとした平和な日常を感じることができました。*^^*

たまさぶろうままさんへ

体をスリスリするのは痒い場合もあるようですし、嫌なのが体に臭い(犬にとっては素敵な香りらしい)をつけるときの動作のようです。

バラの香りにスリスリしてくれりゃあいいけれど、やたら臭そうな物を塗りたがります。ぎゃ~辞めて~と叫ぶ瞬間です。(っていうか、写真なんか撮ってないで阻止するべきですよね・・・エヘヘ)

BeAママさんへ 

何の臭いなのかそれを知るのが恐ろしくてよく見ないようにしてました(^_^;)

ちなみにチャロがミミズの死骸を見つけたら速攻お口に入ってます!この日も雨上がりでミミズの死骸やら生きているミミズさんやらチャロにとってはご馳走だらけのお散歩でした。飼い主の阻止率50%なり~。

チャロくん、気持ちよさそうにスリスリしてますね~(^^)
これは、何か良いにおいを体に付けている仕草だったんですね。
ありがとうございます!謎が一つ、解けました。

うちのは、外ではしないんですが、リビングのカーペットや、庭の芝生に時々スリスリしています。
何か良いにおいがしたんですね(^^)

スリスリチャロ君かわいいね~(^^♪
何のニオイをつけてるのかインタビュー
してみたいよね
うちはミミズの死骸がお気に入りです(-_-;)

広~い芝生でのお散歩羨ましいな
さすが北海道って感じ♪涼しげ
こっちはまだもうもうもう暑だよん

コムママさんへ

昨日は、田んぼの横を通って稲が倒れているのを見ました。農家の方にも影響があったようです、これから持ち直すと良いのですが・・・。

マックンにチーズをあげると高確率でスリスリをします。ブルーチーズ系の臭いの強いやつをうっかりあげると絨毯までチーズが(>_<)

天人峡温泉孤立で、ヘリでの救出びっくりしました。
道路も大変なことになっているようで、自然災害
の恐ろしさを感じました。まっくんくまくんさんの
お宅は大丈夫とのことで、安心致しました。

チャロくんのスリスリかわいい~
チャロ君、どんないいにおいを発見したのでしょうね。チャロ君の肉球に萌え萌えです。
マックンもスリスリしますか?
コムは、外ではあまりしませんが、家では
おもちゃや、アキレスなどのおやつにスリスリ
しますよ~

pome-loveさんへ

昨日の豪雨も凄かったですね。お家の前の植木や盆栽くん達も被害直撃ですか~?
月下美人は大丈夫そうで安心です。

チャロのスリスリ、拾い食いよりは汚れるだけだから許してあげました。

あーぁ!
チャロ君 すりすりですかー
涼しくなったかな? また ダニさんがつくかも?

でも、このかわいい仕草はたまりません
一緒に大地に寝そべって・・ゴロゴロしたいなー

よくふらりと出かける道が・・・災害の怖さを実感
今日も 午後3時ころのゲリラ豪雨すごかったね
滝に打たれる感じ・・・大慌てで3度目の
遅い月下美人のつぼみを落とさぬように
カーポートに入れました
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機