--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-20(Fri)

プラッキング 初挑戦

TheClassから1ヶ月が経ちまして、プラッキングの日。

これから何をされるか知らないマックン。
DSC02590blog.jpg


先月、大江先生の仕上げたマックンの姿をプリントして壁に貼って頑張りました。
DSC02615blog.jpg

尻尾があがっていれば、ショードックポーズなのにおしいねえ。
DSC02619blog.jpg

撮影用に、コーミングした後なのに、頭部が7:3分けになってませんか?
DSC02620blog.jpg

自分での仕上がりとしては十分に満足しております。
これがキープできるかは・・・・飼い主のセンスかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

pome-loveさんへ

そうそう、マックンってお座りしても横座り率が高いんですよ。このポーズからして飼い主をなめてるのかしら~?飼い主的には横座りでもお座りと見なしておやつあげちゃってま~す。

PCがクラッシュしていたのですね。PCも暑さにやられたのかしら?お疲れ様でした。

どちらも頑張ったのね

すごい すごい お母さんとても上手ですぅ
大江先生も よき弟子ができましたね
写真貼っての実技は良いアイデアです。

マックン 痛いから・・・がぶりしたでしょうね
ちょっと、かわいそうだけど・・・よい毛を作るためには我慢 我慢  ご褒美目当てに頑張ろうー

横座って・・・73分けポーズ 板についてます 笑

やっとPC復活 全部消えたのでマックンのブログも
検索で探し出しましたー。 汗

まっくんくまくん

プラッキング、頑張りました!
特に何を頑張ったかというと、顔・耳・お尻をいじると噛まれるので「痛いよ~噛むな~」とお経のように唱えたことかな?

1回の講習でこんなに上手にプラッキング、すごいですね!

まっくん、スッキリ可愛くしてもらって、良かったね~♪

BeAママさんへ

お尻の写真可愛いでしょ~♪
大江先生の技を心に留めておきたくて、でも記憶力に自信がなかったので一週間後くらいに「大江流スタイル」を撮影したんですよ。

マックンの注文としては、耳は勘弁して下さいって言っていたみたい(>_<)耳の裏側はほとんどいじれておりません。噛まれます。

まっくんかっこいい~
得意げなお顔がなんともかわいいね

いつの間にいろんな角度の写真を撮っていたの~?(^^)vすごいね~
ヘアカタログみたいに写真が貼られていて
おしゃれな美容院みたいでいいな~
「このスタイルでお願いします」って
まっくんが言ったらおかしいね(^^)v

貼ってある写真よーくみたらお尻の写真がグーです(*^^)v

sugiさんへ

良い状態の形を忘れないようにと写真を撮っておいたのが役立ってます。トリミングナイフでリズミカルに♪

結果的に最後のすきばさみで帳尻会わせ。こんなんで良い毛が生えてくるか?これからのお楽しみです。

トリミングでさっぱりマックンですね!

トリミング直後のマックンのお写真を見本として貼っておくのは良いアイデアですね。
いろいろな角度からで分かりやすそうです。

早速、実践されたんですね~~~
すばらしいです!!
スッキリして、とってもカッコいいです♪
最後の七三分けには
笑ってしまいましたけど~~~

まっくんのいたずらそうなベロ出しお顔
いいですね~(^0^)

でも1度の受講でこの仕上がり!
素晴らしい~
壁に写真を貼って取り組まれてる
まっくんくまさんの熱意に敬意!
まっくんは幸せものですね♪

太郎ちちさんへ

そっか~。今回の仕上がりをみてると長い毛を抜きすぎたからか全体に柔らかい感じだったのです。
繰り返し行うことで(1ヶ月辛抱して)だんだん太い毛が生えてくるんですよね!今は柔らかくても仕方がないんだ、うんうん。
先生にレクチャーされたような気もしますが、すっかり忘れていたので思い出させて頂いてよかった~。
入手した緑のトリミングナイフで、これからも頑張ります!

コムママさんへ

爪切りは、私も苦手ですぅ。
だって、爪が黒いんだもん、(なぜか1本だけ白あり)
マックンは肉球さえすり減らすくらいなので、夏は爪切り必要なしなのですが、雪上では爪は減りにくいのですよね~。
チャロの爪の色は~あれ?何色だっけ?全然見ていない飼い主でした。

きーぷ?

こんにちは。
素晴らしいです。
これがキープできるかは・・・・?
とんでもない。
プラッキングを続けて行くと、
まっくんのコートが太く密に成リます。
まっくんくまくんさまが上手に成ると
同時に、まっくんはカッコイイNFTに
なりますよ~~。
楽しみ~~~~
ウチも、がんばろ!っと

マックン、さっぱりでとってもかわいいです。
いちだんとハンサムくんになりましたね。
まっくんくまくんさん、1度習っただけで、
こんなにお上手にプラッキングできるなんて
すばらしいです。
爪切りさえできない飼い主、反省です・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
