2010-08-13(Fri)

雨の日

雨でお散歩に行けないので

C: マックンあそぼー!

IMGP8626blog.jpg

M: クンクン、何か気になる。遊んでる暇はないよ。
主:この間吐いたところじゃないの。(まだ臭う?お掃除足りないのかしら?)

IMGP8639blog.jpg

C: 遊ぼうよ~マックン。ガウー。
IMGP8641blog.jpg

C: どうだ~。チャロの勝ち。

IMGP8642blog.jpg

M: しつこいな~。カプっ。

IMGP8628blog.jpg

C: わーいマックン兄ちゃん、もっと遊んで~。

IMGP8656blog.jpg

IMGP8657blog.jpg

IMGP8680blog.jpg

・・・ドタドタ・ガルガルしながら30分ほどのファイティングが終わり、原点に戻って吐いた後の絨毯を仲良くクンクンするマックン&チャロでした。

時々ファイティングの真っ最中に飼い主が座っていようがお構いなしに体当たり&乗っかってきます。(けっこう痛いです)こういうことからしてリーダー失格なのかもしれないなあ。

2匹飼いの良いところは2匹で勝手に遊んでくれることぐらいですね。でも、1時間くらいやっていることもあって一緒にいるこちらも疲れます。

IMGP8663blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たまさぶろうままさんへ

コメントありがとうございます!
是非、相互リンクさせてください。

マックンだけでも大変なのにチャロもだんだんやんちゃになってきていて根気がない飼い主はなかなか苦戦しております。大変だけど2匹の笑顔を見るとにんまりしてしまいます。これからも宜しくお願いいたします。

コムママさんへ

旭川で偶然にノーフォークと出会うことはまだ無いので、さすが札幌のエピソードだわ~。

マックンの兄弟かもしれませんね。3才のノーフォクテリアにも会いたいけれど8才のコム君にはもっと会いたいです。見た感じ貫禄あるのかな?とかマックンと相性がいいのかな~?など興味津々です。

まっくんとチャロくん、楽しそうに遊んでいますね(^^)
こういう姿を見ると、多頭飼いって良いなぁって思います。
仲良く二人でクンクンしている姿に癒されました☆

よろしければ、リンクさせていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

マックンとチャロ君の仲良しガウガウ、
本当にほほえましいですv-238
マックン、手加減してあげるなんて優しい
お兄ちゃんなんですね。
最後は2頭で仲良くんくんのお写真、
とってもかわいいです!

きのう、札幌のトントン館さんで、
ノーフォークにあいました。
トントンさんで購入された方で、
3才になる男の子でしたが、
とっても穏やかでジェントルマン
なわんちゃんでした。
飼い主さんのお話では、
滅多にほえないとのことで、
8才になるのによく吠える我が家のコム、
見習いたいと思いました。
マックンの親戚わんちゃんかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sugiさんへ

先にちょっかいを出すのはチャロで、マックンは手加減していると思いますよ。ほとんどの場面でマックンの方が倒されているけど噛む力は断然マックンが強いのにチャロがギャインって悲鳴をあげることもないんです。

ファイティングのあとは絨毯により多くの毛が落ちています。抜け毛が多いのはチャロの方。

pome-loveさんへ

毎日繰り広げられるファイティングの時間は夜だから写真が撮れなかったけれど、この日は雨でしたが晴れの合間の室内に少しが光が差したときに撮ることが出来ました~。楽しんで頂けてよかったで~す。

マックンとチャロ君のお家での様子に癒されちゃいました~。 *^^*
多頭飼いならではの光景ですよね。

ファイティングが始まっても、最後は原点に戻って2人でクンクンするなんて平和的~!
やっぱりマックンお兄ちゃんはチャロ君に対して手加減してあげるのでしょうか?

う~ん 二人のガウガウ風景 楽しんだよ

チャロ君のほうが、ちょっかいかけるのね
結構長い時間遊んでくれるのね
お母さんは、ソファでのんびりしないで
一緒になってファイティングのレフリーやってるのね

何しろ激写のタイミングをはずせないもの

このような風景見てると・・・あーぁ犬飼いたくなる

今日 D動物病院に立ち寄ってきました。
ニュースは後日ね 検査結果聞きに行ったときに
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機