2010-08-09(Mon)

ほぼ完治、再びウニ丼

マックンの肉球も3日でほぼ完治となりお騒がせいたしました。犬の治癒力ってすばらしい。

ドライブがてら海岸へ。
砂地なら肉球へのダメージも少ないし海水に浸ってみて痛がらないか試してみよう(荒療治すぎる?)

DSC02454_2blog.jpg

主:マックン、足痛い?
M: 大丈夫みたい痛くないよ。

DSC02445_2blog.jpg

主:よかったね~
M: 引っ張っても大丈夫だよ。
DSC02459blog.jpg

主:コラコラ、引っ張るの辞めなさい。

DSC02448blog.jpg

主:ちょっとぉ、チャロは舌が砂だらけだし~。

DSC02471blog.jpg

C: 海って気持ちいいんだもん~。

DSC02473_2blog.jpg

主:そうだね~海っておいしいよね~?
M&C: ん?おいしい?

DSC02431blog.jpg

M&C:また食べ物ネタ? 透き通った甘エビ美味しそう。
主: ねっとりした甘エビも美味しいけど、とれたてのコリコリはここでしか食べられないから仕方ないのよ~。
M&C: ウニ丼も写ってるけど? 
主: あ、まあね。友人達がどうしても食べたいからって・・・仕方なく・・・おつきあいで。

DSC02481blog.jpg

チャロの笑顔でごまかしつつ、うまいモノに目がない飼い主でした。
今年の2度目の小平町鬼鹿「すれみ」さんのウニ丼堪能しました。
この度のは、バフンウニとムラサキウニのハーフ丼でした。
バフンウニの方が高級ですけどムラサキウニでも十二分に美味しく頂けました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

geronimoさんへ

海の幸も美味しい北海道です。ちなみにニセコは山の中ですが海も1時間弱と近いので美味しいお寿司屋さんとかもあるくらいなんですよ~。

7kg強の小型犬に振り回されております。肉球がすりむけるほどひっぱるのです。確かにレイちゃんは大きいからちょっとでも引っ張るとパワフルですよね。

マックンはオールチェーンのチョーカーで真上にギュッと引いていてもたいしてショックが伝わらないらしいのです。横に引くっていうの試してみます!ガツンとね。貴重なアドバイスありがとうございます。

いやホントに散歩で犬と険悪になるってなんか本末転倒なんですよ、散歩は楽しくなくっちゃね。

甘エビ&ウニ丼うまそー。食べに行きたーい。
北海道で海に遊びに行くって、意外なカンジがします。
でも、行きますよねぇ。夏ですもんね。
マックンの肉球、完治して良かったですね。風船はナイスアイデア!

レイも引っ張る時は物凄い力ですが(油断してると女性なら転びますから 笑)、リードを一旦緩めてスナップを効かせてガツンとやるとビックリして止まりますよ。ムチの要領です。
真上にやると喉を痛めちゃうので、真横にガツンがポイントです。でも、これは大型犬だからできるのかも。ご参考までに。

Portonさんへ

そうです、マックンはど根性の犬です。だって、肉球がすれるほど追っ掛けたいんですから・・・。トホホ。

ウニ丼は毎日食べられるものではありませんが、旬のうちに食べられるチャンスは逃しませんよ~。生のまま食べられる日本って幸せなんですね。

肉球治ったって?よかったね。赤い風船が効いたのかな。でもその足で海水は根性ものだね。

それにしても甘エビ、おいしそう・・・うらやましーなー。北海道って聞くだけで海の幸がおいしそうだけど、この写真入はたまりません。僕も食べたいなー。うにも山盛り・・たまりません。我慢の限界。

コムママさんへ

8才のコムくんが未だに引っ張る・・・なんだか肩の荷が下りました。ほっ。
気合い入れて脚側歩行だ!と挑戦してはいるけれど上手くいかないし、知人に教えてもらったりネットで調べたりすればするほど頭でっかちになっています。
ショーに出すわけでもないし、人に迷惑をかけない程度にそしてマックンが怪我しない程度に楽しくお散歩ができればいいな。

本当に今年は雨が多くて蒸し暑くですね~。北海道のからっとした夏は何処へ行ったの~?

マックン、肉球治ってよかったですね。
ノーフォーク、本当によく引っ張りますよね。
コムは、8才のおじさんなのに、いまだに
引っ張るときもあります。
今年は、本当に暑いですね。
マックン、チャロ君、暑さに負けず、夏を
楽しんでくださいね。

londonkyouさんへ

日本の生で食する文化、万歳です。イギリスで食べられる生の食べ物はオイスターとクラムくらいな物でしょうか? でも、塩気の強いイギリスの牡蠣も美味しいですよね~。じゅるる~。

今年の夏は北海道なのに雨が多くて蒸し暑くてカラッとしていません。気候もイギリスに似ているはずなのに残念です。でも、まだ夏の間にアチコチと犬連れでお出かけしたいです。

マックン、良かったですね~。
海での荒治療(笑)、しみたら痛いよ!!

海っていいですよね~、二匹とも楽しそう!

人間的には、ウニ、海老が!おいしそう!!
あーっ日本に帰りたいーー!!!
イギリスは、海に囲まれているくせに、こういった新鮮な海の幸に縁がないのです...涙。
うらやましすぎます~。

apollon-familyさんへ

海産物が苦手なんですか~?勿体ないですね~。でも、周囲にも結構いますよ苦手な方たち。
農作物も美味しい季節ですからそちらの方でご堪能下さい。

アポロンの海辺デビューが楽しみですね。怖がるよりは、海へ突進しそうですよね~。

回復して良かったですね^^
北海道に住んでいるくせに、海産物が苦手なのです(泣)
ホタテもウニもいくらも苦手・・・
口の中でパチッとはじけるのがどうもダメで^^;
もったいないですよね(笑)
アポロンはまだ海辺デビューしてないので
暖かいうちに1度は・・と思ってます。
そんな反応するのか楽しみです^^

sugiさんへ

肉球って厚いのにかなり治りが早かったです。3日目の海水も効果的だったのですね!

旭川から日本海まで車で1時間ちょっとかかるんですが、今時期しか食べられないと思うからついドライブの方向が海を向いてしまうんです。来年も行かなくちゃ~。

はま家さんへ

全くそのとうりです!ノーフォークのひっぱりはビョンビョンと勢いがつくからそれを無理にリードでコントロールしようとすると、前足が浮いて後ろ足だけで歩行していたりおかしなことになってしまいます。それとマックンだけかもしれませんが、停まって動かなくなることも多いです。どうも、獲物(自転車)を探してきょろきょろするんですよ。根本からやり直す時期になっているようです。

ちなみにジャックのチャロはまだ子犬なのと5kgなので引っ張られてもいくらかコントロールできています。せめてチャロだけでも脚側歩行のできるワンコになればいいのですが・・・。

いずれにしても、当分の間お散歩は1匹ずつになりそうです・・・飼い主ばかり鍛えてどうする。

pome-loveさんへ

マックンったら回復力が早くて良かったです。チャロだけ散歩に連れて行かれたのが相当悔しくて治癒力アップしていたりして。

今年は雨が多いのでドライブするのも躊躇しますよね~。お店のHPには9月までウニ丼が食べられるとありましたのでまだチャンスはありますよ~。是非とも炙りハーフうに丼を召し上がってください。

マックン、肉球良くなって良かったですね!
しっかりケアされていたので自然治癒が早かったのでしょうね~。
(私事なのですが、私のアトピーがひどかった頃、海水と同じ塩分濃度の水に浸して治癒したことを思い出しました・・・)

海のお散歩、気持ち良さそうですね!
広~い海と新鮮な海の幸は最高のコラボです。
ウニ、2種類一緒に楽しめるなんて贅沢~!

テリアって引っ張りますよね。
うちもジャックは体勢低くして力技でくるのに対して、
ノーフォークはひたすら勢いをつけてピョンピョン。
肉球が擦りむけるのなんて気にしないんですね。
ちゃろくんもだんだんお兄さんっぽくなってきましたね。
体型がうちと似ていてかなり」親近感v-433
それにしても新鮮な海の幸。
エビ、素揚げとかにしてもおいしいんでしょうね。
海なし県のはま家にはうらやましい限りです。

安心 安心

よかったね マックン すごい治癒力ね
ブラキングの効果抜群 まっくんすごく愛くるしい
表情になりましたね。 可愛いぞー
うんうん 砂浜ならブレーキの利きもゆるいし・・・

チャロ君はこんにゃく食べて砂出ししなくちゃ 笑
砂の中には好物の何?がいたのかなー
チャロ君はお耳でお話できるからいいなー 

うに丼には、行ける時間があれば雨だし
晴天だと所用があるし・・・うまくいかないわー 

動物病院には午前中もたついて休憩時間にかかって
行けませんでしたが里帰りかも知れませんが・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機