2010-07-11(Sun)

初夏

7月になってからは、暑さも一段落して雨がちながらも初夏のようすの旭川です。

SN3E0037blog.jpg


午後6時、まだ日が長いので夕方に公園へいってみたよ。

SN3E0040blog.jpg

珍しく、二匹でオモチャを追っ掛けてました。

SN3E0041blog.jpg

追っ掛けっこに飽きると、マックンはいつものように座り込み。

SN3E0046blog.jpg

あっちから、自転車が来ないかな~、と獲物を狙っております。

SN3E0048blog.jpg

毛長のマックンにも、ちょうど良い暑さ(18~26度くらい)。こんな日が続くと良いね。

SN3E0049blog.jpg

カメラを持参していなかったので、3年前の携帯カメラ200万画素のカメラでの撮影。とりあえず撮れてました。
近々、iPhone4に変えるわよ!白が発売されたら飼い主の携帯カメラが500万画素になるはずです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sugiさんへ

蒸し風呂状態が毎日ってどんなだろう・・・。マックもsugiさんも梅雨明けまで耐えてくださいね。

チャロもボールを投げても持ってきたり置いてきたりとお外でどう遊んで良いか解らないみたいです。せっかく広い公園が近くにあるので遊び方を覚えたらいいのになあ。

快適そう!

さすが北海道ですね!
気持ち良さそうです~!!

ワンコにとっては暑さは大敵ですもんね。
マックが住んでいるこちらの地方はただ今蒸し風呂状態となっております・・・。はぁ~。

マックンは座り込みするのですね。
チャロくんはもっといっぱい遊びたそうなオーラが出ている様子です。元気いっぱいですね!

apollon-familyさんへ

6月はホントに暑かったですね~。せっかくの休日も暑すぎてお散歩にも行けないくらいでしたね。
アポロンちゃんは、今何キロ?まだ小さいから制止するのも制御可能だと思いますが、マックンは7.6kgもあるので飼い主は倒れそうです。
可能なら今のうちに追っ掛け禁止して躾けられたらいいですね。しかし、NFTたるもの、獲物(自転車)を見ると追っ掛けずにはいられないらしい・・・。トホホ。

7月だというのに過ごしやすい季節って北海道の夏としてはどうなの?って感じですよね(笑)
お散歩に連れていく人間様にとっては嬉しい気温ですがv-411
アポロンも自転車は大好きですね^^;
見つけたらまるでかけっこのように走り出そうとするから制止するのが大変(泣)
まして2匹連れてるともっと大変ですよね・・^^;

ゆうこさんへ

6月に30度越えが続いて飼い主共々ぐったりしておりましたが、7月になって暑さが落ち着いてきました。ちなみに、昨日は最高温度18度、今朝は12度・・・、長袖着用ですよ~。

関東は梅雨明けがまちどうしいですね。

いいですね~~~
北海道の夏!!
こちらはもう、走り回れません・・・

広いし、涼しいし、うらやましいです♪

pome-loveさんへ

10円ギプスは装着したりしなかったりで、いいかげんになってます。自然にまかせるかな~。チャロの体高はマックンと同じくらいになりましたよ。チャロの引っ張りも力強くなってきました。飼い主もよろけます。

日曜日の夜にお仕事だったので、13日連続勤務なの~。でも、連休には楽しみな旅行があるから頑張ります!

すぅさんへ

車で走ること15分ほどのところにある公園で、平日の夕方遅めだと人がほとんどいなくて貸し切り状態なのです。いいでしょ~。休日には、ファミリーで大変混むのですが・・。

お散歩ですが、NFTのマックンはダラダラと歩いたり停まったりするかと思えば自転車などの標的が目に入ると突然に突進。8キロ弱の全体重でグイグイ引っ張るためコントロールが大変。
JRTのチャロは拾い食いに注意しながらも良いペースで歩いてくれます。
2匹同時に散歩させていると、マックンは無意味にグイグイ引っ張って短時間で疲れ果てていて、チャロはマックンに合わせて歩いたり走ったりするけれど、疲れ知らず。
結論、やっぱりNFTの方がバテやすいようです。すぅさん家のマックはまだパピーちゃんだからなおさらお散歩にも飽きちゃうのかな?それと、マイナス20度の日でもへっちゃらなマックンも夏の暑さには弱いみたい。

久しぶり 北海道らしい夏でしたね
これぐらの気温だといいのになー

まっくんと チャロくん 仲良し君です
チャロくんは大きくなりましたね
まっくんに追いついたわ

マックンの表情がなんともいえず愛くるしい
チャロ君は走る時右耳がピーンだね
私適には、こうしたアンバランスがお気に入りだけど
お母さんは・・・10円ギブスかな?

もうすぐ まっくんは・・・毛が変わるよー
準備に忙しい週になりそう?
体調きおつけてね

すっごーい!広々とした公園ですね~
しかも貸切状態?!楽しいだろうなぁ~♪
まっくん飽きちゃって座り込みって
かわいい~(^^)
比べるとまっくんとちゃろ君どちらが
体力あります?

NFTはテリアの中でも体力がないって
聞いたのですが果たしてそのせいなのか
うちのマックはお散歩行くと
結構すぐへばっちゃいます。
暑いからかな~!?
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機