--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-03(Sat)

チャロの耳の変化

垂れ耳と思っていたチャロに変化が・・・。

両耳が綺麗にたれていて、かつ厚みがあるために浮き気味で通気性に優れています。

DSC01996_2blog.jpg

遊んでいると、耳が立ったりすることはそりゃあるさ。

DSC02016_2blog.jpg

でも、左のお耳がより立ちやすいらしいので・・・

DSC02018_2blog.jpg

垂れ耳矯正ギブス装着!(10円玉をガーゼで包みテープで留めただけ)

DSC02023_2blog.jpg


マックンは、日々の暑さに参っているご様子。フローリングにぺったり。

IMGP8286blog.jpg

そうそう、チャロは4kgを越えました! 先日の膵臓の血液検査も正常値だったし、問題なさそうなのになあ。
でも、軟便が続いております。食糞も続いてます。芝生を食べさせないようにして、フードを森乳からユーカヌバへ切り替えてみています。それでもダメだったら、消化しやすい治療食を試してみるか。治療食は・・・高そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

londonkyouさんへ

あ、そっか~、マックも片耳が立っていたけど、今は両耳とも垂れていますよね!
矯正テープも付け忘れたりしていて、イマイチ効果はなさそうです。自然に任せるとしますか・・・。

マックの食糞はグルメ食糞なのですね、鳥や馬のフンとは・・・。いやいや、感心してはいけないところですが、自然な行為なのですよね・・・、エコなリサイクル犬と諦めますか・・・トホホ。

チャロ君は、お耳の矯正中なのね~。十円玉っていうのがいいアイディア!!
以前にお話したと思いますが、マックは、小さい頃、左耳のみ立ち上がっていました。それはそれで、かわいかったのです。

食糞について、芝生を食べて消化出来ず...の推理、当っていそうですね。マックは、いつも緑色の草くさい鳥の糞をがぶっと食べちゃっていますもん。
ついでに、馬の糞もおいしそうに食べます...はー。

チャロ君、早く良くなりますように。

BeAママさんへ

フードを徐々に切り替えて1週間ほどでかなり便の正常も普通になりつつあり、ホッとしてます。

マックンったら、暑くて頭も上げずに目だけギョロっとこちらを見るんです。そして、大きな鼻息をフーとついて、ムニャムニャ言って眠ります。

チャロ君頑張れ~♪

チャロ君検査結果が問題なくてよかったです
すごく元気そうだし♪かわいいです
でもまだ軟便が続いてるのは心配です
早く良くなってほしいね

お耳の矯正も頑張って!!(^^♪

まっクン、暑そう~(~_~)ベアもこんな感じ~
何か言いたげな顔でこっちを見てる~

sigiさんへ

なるほど~、まつげ用の接着剤か。
チャロの耳は、何かの加減によっては立ったり垂れたりしており、矯正ギブスも付けたりつけなかったりと飼い主もいい加減でして・・・。

チャロの消化不良のほうは、体重減少するほど酷くはないのでゆっくりと進めております。頑張ります~!

pome-loveさんへ

マックンはとりあえず自分で涼しいところを見つけて涼んでおります。これからしばらくは暑さも落ち着きそうですからホッとしています。

チャロの軟便ですが、様子見ながら切り替えております。確かに、最終的には手作り食になるのかもしれませんね。私に出来るのだろうか~?
暑さのあまりに飼い主まで消化不良気味。チャロと同じ消化の良い食事を始めた方が良いかも?

ゆうこさんへ

コタ君も立ち耳気味だったのですね~。
NFTマックンの耳はすごく薄くてぺったりしすぎて炎症を起こしがちなので、チャロの通気性が良い感じの立ちそうな垂れ耳がケアしやすくて良かったのです。しかし、立つのは阻止したいところです。頑張って矯正します!

チャロくん、お耳の矯正中なんですね~。
マックも興奮するとお耳が浮き上がってくるので、やった方が良いのかな?!

聞いた話なのですが、人間用のつけまつげの接着剤を付けて矯正させる(お耳をぺたっと貼り付ける)方法もあるようです。

チャロ君のお腹、早く良くなると良いですね。頑張れ~!!

チャロ君
いろいろとお母さんに宿題上げてますね
10円の垂れ耳ってとこですね 笑
すごくいい表情でカメラ目線ですよ

検査結果は大丈夫そうですね
餌はお母さんの手作りがいいよー
治療食を混ぜて キャベツ ジャガイモ カボチャ
人参をゆでて(レンジでチンでもいい)ご飯も混ぜて
味気なさそうだから・・・お肉赤み 白身魚でも混ぜてあげると・・・・作りおき3日分ぐらい出来るから
後は混ぜてアレンジするといいですよ
フードは一缶300円以上しますね 人間様より
高価な食事代になるかもねー
軟便はフードの油分が多くてもなるので
油分の少ないものとか ヒルズの餌は軟便が直る
(シュワ君も一時そうでしたので変えたらぴたっと
治りましたよ)

熱い時は、アイスノンをタオルで撒いてから
ハウスの下とか、ワンコのベットの下に入れておくと
そこで寝てますよ 
まだ直接アイスノン出すと齧るかな? 遊びの道具にならない範囲で使う方法も熱い時には犬も喜ぶ

床を転々として冷やしていますよね
まっくん お目目が訴えてるねー 暑いよーって

検査結果は問題がなかったみたいで
良かったですね♪
昔、コタもお耳に10円玉とかつけてました。
途中で、どうでも良くなったので
やめちゃいましたけどね~~~

ウンチ、おいしいんですかね~~~?

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
