2016-11-10(Thu)

美しいジャック

バルのお里、クランバーアップケネルさんのジャックのカイリーさん。
20161029-IMG_7053.jpg
表紙です。美しいです。

いつかはボーダーテリア特集号ができるといいな〜。
20161029-IMG_7056.jpg
愛犬の友のジャック号には見市さんの記事が沢山なのだ。
プラッキングもコート別に記載されていました。
チャロさんも私の腕次第では美しいジャックに生まれ変わるであろうになぁ・・・。

4年ほど前にはプラッキングを習いに行ったことがあるのです。
DSC02266 (1)
DSC02257 (1)
DSC02221 (1)
ノーフォークテリアの大江先生の仕上げ。
久しぶりの登場のマックンの写真、なんて可愛いの!
チャロはツルツルした美しい姿だったのに、
今やボーボーで面影すらありません(T_T)

愛犬の友の2008年ジャック特集号にも
ジャックの故郷、イギリスの小さな村が特集されていました。
それを見ていた私達は2009年に先代犬エディを失った時引きこもり状態となりました。
しかし失った悲しみを旅行計画で紛らわすことが出来たのは愛犬の友の記事のお陰でした。
同じようにこれを見てイギリスを訪ねる方もいるんだろうな〜。
このブログのカテゴリ「イギリス旅行」で見られます。懐かしい〜♪


話は変わって、例年よりも一ヶ月も早い雪。
H28年10月30日の定山渓温泉にて。
20161030-IMG_7160.jpg
20161030-IMG_7133.jpg
定山渓鶴雅リゾート 森の謌 に宿泊。
食事と温泉は大満足。お部屋のベランダがドッグランだし。
足洗場があるけど鍵がかかっているとか、ドッグルーム専用エレベーターへは階段。
すこし不便だったです。

H28年11月3日の旭川のドッグランは 予定よりも早く閉鎖。
20161103-IMG_7280.jpg

H28年11月6日 東川の森のドッグランでは倒木がたくさん。
葉っぱが落ちる前に湿った重い雪が乗ってしまい垂れ加減が半端ない。
20161106-IMG_7371.jpg

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機