2016-10-12(Wed)

はるばる来たよ函館山♪その他

前回の犬と函館観光編に続いて・・・。

10月の連休。
函館の観光シーズンも一段落らしく、ほどほどの観光客。
そして、ワンコにとっては車内待機も出来る気温。
函館観光は経験済みなので、2日目には犬と行けるところにのんびりと出掛けることが出来ました。

今回のお宿は、函館男爵倶楽部。
このホテルは予約が取りにくく随分先から予約を入れては(予定ができて)やむなくキャンセルを2度ほどしておりました。
なのに一週間前に「空室あり」で予約が出来たのです!しかも2泊も。

函館駅前で朝市の横に位置していて赤レンガ倉庫や八幡坂などの名所へも歩いて行けるロケーション。
20161010-IMG_3199.jpg
ホテル前は緑地になっていて遊歩道も整備されていてお散歩に最適。

室内の広さは十分。そして、キッチン付き。
20161008-IMG_6712.jpg
20161008-IMG_6711.jpg

バルコニーもありますよ。
20161009-IMG_3039.jpg
20161009-IMG_3041.jpg
ちょうど、ホテル前の遊歩道がみえます。
お恥ずかしながら、チャロもバルもマナーバンドは外せません・・・。

ホテル横の駐車場には足洗場も設置されております。
20161009-IMG_6790.jpg
至れり尽くせりですね。
ペットと泊まれるホテルといっても、外出時は置いていかないようにというところが多いのに、携帯で連絡が取れるようにしてあれば2時間までおいていって良いとのこと。ありがたい心遣いです。


次は、いつかは乗りたい津軽海峡フェリー。
20161009-IMG_3123.jpg
フェリー乗り場にドッグランがあるらしい、と見に行ったけれど見つけられませんでした。
その代わりに、たまたま新造船のお披露目会に潜入することが出来ました。
新造船では、エンジンが低振動になったそうですよ〜。
20161009-IMG_3097.jpg

ワンコと同室のプライベートドッグルーム。2部屋のみですが、ここで過ごせたら安心ですね。
20161009-IMG_3106.jpg
パンフレットによると大型犬も過ごせるようになったそうですぞ。

こちらはドッグルーム。飼い主さんとは別室ですがワンコをいつでも見に行くことが出来ます。
20161009-IMG_3099.jpg

ドッグルームからドッグバルコニーに出られます。
20161009-IMG_3101.jpg

しっかりした柵とはいえ、脱走したら・・海へドボンと思うとちょっと怖いバルコニー。
20161009-IMG_3102.jpg

津軽海峡を渡って、弘前市にアル君(チャロの兄弟犬)に会いに行きたいなぁ。
バルの兄弟犬に会いに行くには、関東へは・・・飛行機にします(^_^;)


そして、美味しいものはささっとご紹介。

1日目の夕食から。イカは、お寿司屋さんでのウニいくら。
20161008-IMG_6717.jpg 20161008-IMG_6720.jpg

夜食にラッキーピエロを持ち帰る。
20161008-IMG_6784.jpg

ホテルの朝食券で朝市のお店が食べられます。
2日目の朝食は、うにむらかみで朝食。
20161009-IMG_6788.jpg
イカはねっとり感のイカ刺で。

お昼ご飯は80分待ちで五島軒。
20161009-IMG_6826.jpg
無料駐車場なので、待ち時間に元町観光も出来ちゃいますね。

2日目の夕食は、バスク。
20161009-IMG_6853.jpg 20161009-IMG_6858.jpg
20161009-IMG_6862.jpg 20161009-IMG_6865.jpg
スペインで食べたのよりもお口に合うんだよね〜。
日本人シェフさん、さすがです。
子イカの墨煮で、こちらでもイカ。

3日目の朝食も朝食券で朝市にて。
胃疲れのときの塩ラーメンがありがたいわ〜。
20161010-IMG_6868.jpg
最後のイカは、イカを大根おろしであえていて一手間かけてくれてました。
それに、一番透明だった。
最後の最後まで美味しくイカを食べ尽くしました!

帰る途中のハーベスト八雲。高速のSAから歩いて移動。
20161010-IMG_6876.jpg
犬と一緒のテラス席。メチャメチャ寒かった!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機