2015-12-28(Mon)

今年も終わり

今年もいろんな事があったな〜。
元旦には元気いっぱいだったマックンが11日後に急性膵炎で亡くなってしまったり・・・。
気分転換にと旅行がてらボーダーテリアの成犬を見せてもらいにクランバーアップケネルさんへお邪魔したら、思いがけずにパピーちゃんに遭遇したり。
そして我が家に迎え入れることができたり・・・。
IMG_1207.jpg
お陰様で先住犬チャロとの相性は良いみたい。
っていうか、ストーブ前はチャロが独占状態だったのに・・・
IMG_1314_20151226111558264.jpg
IMG_1313.jpg
チャロを押しのけてまで「焦げるって!」ってほどくっつくバル・・・。

チャロはムートンも大好き。
IMG_1214.jpg
そして「鹿の角」も大好き。
これを知るまでは硬いマローボーンなどを与えていましたが、長持ちするしプラスチックの小片で汚れないのもGood!

呼び戻しトレーニング中なので、常にリードを付けっぱなしのバル。
IMG_1080.jpg
リードが気になるお年頃のリンちゃんと綱引き・・・。
IMG_1076.jpg
同じ1歳同士の3匹で引っ張ったり追っかけたりして遊んでます。
IMG_1073.jpg

雪が降ってから散歩でもドッグランでも雪を食べ続けるバル。
IMG_1115.jpg
雪を食べないよう注意をするんだけど、すぐに食べちゃう。震えても食べ続ける。
IMG_1140.jpg
雪を食べちゃうから散歩から帰宅直後〜1時間ぐらいはオシッコが大量です・・・。何のためのお散歩なのかしら?
ちなみにバル君のアルファアイコンズのダブルフルドッグガードはLサイズを新調しました。
マックンの古着MLサイズだとちょっと小さいのかすぐに穴を開けてしまったのでね。

マックンの事を一緒に悲しんでくれるお友達に救われたり、
バルのお陰で新しい出会いがあり、ボーダーテリアには翻弄・・いえいえ、魅了された楽しい一年でした。
IMG_1194.jpgそれでは皆様も食べ過ぎ飲み過ぎにご注意してお過ごしくださいませ。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機