2015-09-17(Thu)

1歳のお誕生日です

Barrは9月17日に1歳を迎えました。



バル君が生まれた一年前にはボーダーテリアとは、
海外ではノーフォークテリアよりも多く飼われている茶色いテリア。
と言うぐらい認識しかありませんでした。

今年1月にマックンを突然失い、チャロとの生活も良い感じになり落ち着いてきた頃、
レスキューされたワンコに心を奪われてしまったりして、
フォスターペアレント制度が気になってみたりと、
マックンの死をを克服したつもりでいても、
周囲のワンコが気になってしょうが無くなりました。

もし、チャロの同居犬を迎えるなら・・・と
心が揺らがないように気持ちを整理。
ボーダーテリアって気になる犬種である。
しかし、予約待ち状態らしい・・・。
だったらボーダーテリアの成犬を見せていただき
気に入ったら予約をして
いつかは我が家に迎えることが出来ればいいな〜と。

いつかは・・・と思っていたら、
犬舎で2匹の子犬ちゃんと会うことが出来たのです。
DSC01601.jpg

そしてご縁があって迎えることが出来たのが6ヶ月目を迎える頃。
IMGP8701.jpg
犬舎でリードトレーニング、クレートトレーニングがされていた頃。
今やダメ飼い主のせいで引っ張る、拾い食いなどコントロールが危ういバル・・・。
初心忘るべからず!

お友達ワンコさん達とも仲良く遊べます。
IMG_9050.jpg

この笑顔に癒やされる〜♪
IMG_0323.jpg

同居犬チャロ先輩とも仲良し。
IMG_9690.jpg

IMG_9719.jpg
あっという間の6ヶ月でした。
体重は6kg弱だったのが、本日7.4kg。良い感じの筋肉量に思えます。
あと20回ぐらいはお誕生日をお祝いしたいな〜。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機