2015-07-18(Sat)

あバルる君

10ヶ月目のバル。
我が家に来てからは3ヶ月ほどが経ちました。

ボーダーテリアってなんて可愛いのだろうと思う反面、
好奇心旺盛すぎのところもあり目が離せいない日々を過ごしております。
大暴れしたバルを、あバルる君と呼んでます(笑)

こういうのってボーダーテリアの あるある なんだろうか・・・。
例えば・・・

初めての5時間ほどのお留守番では、
IMG_7717.jpg
なぜかスピーカーに乗っかるバルを発見。
浜松出身なだけにビクター犬ならぬ、ヤマハ犬!

お散歩中にお花を食べようとしたり・・・
IMG_8098.jpg



それから、壁紙をはがす。
IMG_6963.jpg
IMG_6964.jpg

その1ヶ月後、
IMG_0232.jpg
壁の石膏ボードをガリガリしてるし。
その後、ボードの白い補修剤がなぜかお耳とお鼻についてるし。
IMG_8846.jpg

またまた高いところに登ったり。
IMG_8871.jpg
登りにくくしたり、イタズラしたくなるものを取り除いたりしても、
IMG_8882.jpg
また、高いところに登る。
チャロが迷惑そうで気の毒になる。

それから、トイレトレーニングがなかなか進まず、成功率は30%といったところ・・・。
IMG_7718 (1)
トイレの上でゴロンと寝るのも平気なバル。

一緒に生まれて巣立っていった子達はどんな風に過ごしているのだろう?
とっても気になります。

バルは好奇心旺盛でおやつも大好きなので、
しつけと並行して一緒にアジリティとかドッグトリックとかの
トレーニングしたらより意思疎通ができそうな気がするんだけど、
なにせ飼い主のトレーニングこそが必要なんだわね・・・。
わかっちゃいるけど、しつけもトレーニングもグダグダな飼い主です。


今年もラフティングに行って来ました。
IMG_8883.jpg
どんな場所でも貫禄のあるバル君ですね。

P7120259.jpg
チャロも泳いで楽しいラフティングでした。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機