--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-17(Tue)

一人っ子満喫みたい

あれから一月が経ちました。
チャロさんは家にマックンが居ないのは理解しているようですが、
お外では、マックンを探して果てしなくお散歩をしたがります。
マックンが大好きだった「猫おっかけ」をしっかりと受け継いでいて、
猫の居る方へ進んで行っているようでもあります。

受け継いでいない方の行動ですが、
オヤツをねだるタイミングがよくわからないらしいのです。
マックンなら(オヤツじゃないけど)飼い主が食事を始めたら 
横でガン見、耐えきれずヒーヒー言って足をかける。
アピールしまくりのマックンでしたが、
チャロは、横に居ても気がつかない程アピールせず。
そして、チャロのゴハンの時には、「マテ」のあと、「OK」or「ヨシ」のコマンドを
言っても食べようとしないんです。
食欲がないわけじゃないの、ただコマンドがわかっていないみたいです。



いままで チャロはすっかりコマンドを理解してると思っていたけれど、
理解しているマックンと同じことをしていただけで、
コマンド自体はわかっていないのかな?そこから教育? 
何事もマックン兄ちゃんのマネをしてきたチャロさん。ひとりで大丈夫かい?


11月に記事にしようと思いよけてあった素材をご紹介。

雪の降り始めのご近所散歩にて。
blogIMG_4536.jpg

ベアくんと自由が丘散歩をした時にみつけたマックンのようなBAG。
blogIMG_4545.jpg

嫌そうなマックンの顔!
blogIMG_4551.jpg
今となってはBAGのフワフワ感は、マックンが恋しい私の安心感。
スポンサーサイト
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。