2013-09-27(Fri)

東京の旅2013~ドライブ編

旅行の続き〜の前に・・・

朝の散歩の時に 1.7℃だったのだ。
まだ9月だよ!寒すぎてビックリしたので、備忘録として・・・。

さて、日曜日にドライブに連れて行ってくれることになりました。
出かける候補は2カ所で、
一つ目は、河口湖へ行って富士山を拝み、御殿場アウトレットでお買い物をして帰ってくる。
二つ目は、ココファームというワイナリーに行く。

お天気は快晴の最高気温30℃。どちらに向かっても楽しいドライブになりそう。
朝起きてから、渋滞情報をチェック。
富士山方面の渋滞が始まっているらしい。
ならば、逆方向じゃ〜と栃木県のワイナリーに決定。


いざ出発すると、道が混み出して140kmを高速なのに3時間かかって到着。
ドライバーさん、お疲れ様です。

さあ、COCO FARM&WINERYさんに 着いたよ〜。 
blogDSC01365.jpg

ぶどう棚にはフサフサとブドウがついてますよ〜。
blogDSC01371.jpg

チャロも匂いかぎ〜。
blogDSC01376.jpg

レストランの待ち時間の間に見晴台へ・・・。
blogDSC01392.jpg

急斜面のぶどう畑とレストランが見えます。
blogDSC01396.jpg

喉が渇いたのでショップ内にて テイスティング(有料500円おつまみ付き)
blogDSC01408.jpg
4種類のテイスティングができ、赤だけとか 白一種赤3種とか 重めの赤とか
好みを聞いてくれて出してくれるんですよ〜。
英語圏でのテイスティングはして事があったけど、日本語だとよくわかるわ〜。
リラックスできる〜。

帰りの運転手さんは飲まないで我慢してくれました、多謝。
blogDSC01412.jpg
テイスティング中はトコちゃんプーちゃんと待っててくれたの〜。

いよいよレストランへ。飲み比べプレートなど、多彩な食材が並びます。
blogDSC01425.jpg

blogDSC01431_20130927085703ef9.jpg

blogDSC01430.jpg
白ワインが15年で濃い黄色になるのね〜。

なぬ?牛肉?テーブルに置かれたメニューに釘付けな飼い主達。
blogDSC01424.jpg

早速オーダー。
blogDSC01428.jpg

とくに、タルタルステーキに感動。
blogDSC01433.jpg
お肉について調べてみたら、今年初めて出荷したお肉なんだって〜。また食べた〜い。

足利マール牛とは?
足利の牧場で、足利産の二条大麦や大豆やマール(マール仏やグラッパ伊など蒸留酒の原料となる葡萄の搾りかす)など、安全安心な飼料を食べて、のびのびと育った日本国産交雑種の牛のこと。

交雑種(f1)とは
父:和牛 母:ホルスタインの間の子のことをいう。
和牛よりも脂肪分が少ないがしっかりとさしもある、食べ応えのある肉。
価格も和牛より安価で手に入る為、一般的に好まれる肉である。


帰りのサービスエリアで、佐野ラーメンを食べる。
blogIMG_4807.jpg
さっぱりして美味しい〜。

帰りも都心は渋滞で、飲んでなくても自分じゃ絶対に運転できないな〜。
両側壁で狭いのにカーブだらけの高速道路、怖すぎる。
長距離ドライブ&渋滞のドライブをありがとうございました〜。

ここのレストランのメニューや、併設ショップの商品のバラエティなどは
ワクワクしてとても楽しめました。
サンフランシスコ近郊のワイナリーなんかを研究してきているのかな?
北海道のワイナリーでも、こういう提供の仕方をしてくれたらいいのにな〜。

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機