2012-05-27(Sun)

増毛のえび地酒まつり

増毛のエビまつりが、増毛えび地酒まつり となり、会場が駅前になりました。
到着10時頃でしたが、甘エビは完売でした~(>_<)

でもお祭りは始まったばかり!
すが宗 さんの甘エビ丼とシマエビ。
blogDSC02436.jpg
さすがにうまし!
ミシュランガイドに載ったからか、お客さんがたくさんいらしていましたよ~。

生ビールや地酒の誘惑をかわながら、留萌のドッグランへ移動。
blogDSC02512.jpg
blogDSC02461.jpg
blogDSC02487.jpg
blogDSC02449.jpg
優恵家のホームグラウンドのドッグランで~す。
青空ですけど、この時の気温10度・・・寒いよ~。

増毛のエビまつりの戦利品のアワビ飯、1000円でアワビと数の子といくらとなまこ!
blogDSC02525.jpg
北菓楼の甘エビおかきと甘エビせんべい。
blogDSC02526.jpg
お土産にして、お酒と友に・・・。
美味しい食べ物はお酒と頂くのは何より美味しいし、
マッチャロとまったりするのは最高の休日!


ところで、ダニのお話。

ダニに咬まれたのを夜に気付いてつい、むしり取った一週間後・・・。
blogDSC08257.jpg
ダニの牙が残っている・・・。


明らかにダニの牙が見えるので病院で切開して貰いました。
blogDSC08265.jpg

さらに1週間後・・・。
blogDSC02521.jpg
2年前に咬まれた時にも半年くらいぼっこり腫瘤が残ったマックン。
今回も、切開しても腫瘤が残りそう・・・、写真を撮るとイボみたいで格好悪いのよね~、トホホ~。





Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機