--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-26(Mon)

マイクロチップ

平成23年9月25日(日) 今年も動物愛護フェスティバinえべつ に行ってきました~。

blogIMGP4799.jpg

先着順だったので半分あきらめていたのですが、
マイクロチップ挿入実演に申し込みができました。

旭川ではマイクロチップのリーダーが1~2所にしかないらしい。
保健所にはあるのだそうです。
そしてM&Cの動物病院ではマイクロチップは扱っていないらしい。
ならば、この機会にしてもらおうと思ったわけなのです。

主:では、マックンからだよ~ん。
blogIMGP4800.jpg
主:背後に針が忍び寄ってますよ~。
M: 何か殺気を感じる~。
blogIMGP4805.jpg
M:なぬっ、どひゃ~。
blogIMGP4809.jpg
Dr:はい、正しく挿入されましたよ~。よく頑張ったね~。
blogIMGP4817.jpg
主:ありがとうございました!

主:お次はチャロだよ~。お、チャロは笑顔だね~。
blogIMGP4819.jpg
C:後ろでナデナデしてくれてるのかな~?
blogIMGP4822.jpg
C:あ、なんか違う・・・。考えないようにしよ~と。
blogIMGP4839.jpg
Dr: じっとして偉い子だね~。
blogIMGP4841.jpg
主:きゃ、褒められちゃった。ありがとうございました!

こんな感じで、あっさり終わってしまいました。

実演の前に、獣医師からマイクロチップの重要性の説明がありました。 
1.迷子になって身元が確認できる。
2.災害時にもはぐれても身元を確認できる。
3.盗難に遭っても番号の改ざん消去はできない。
4.事故に遭ってもすみやかな連絡が可能。
5.検疫がスムーズ。

まだまだヤンチャ世代のM&Cは、万が一の思いが捨てきれないので
今回、挿入できて一安心です。

皆様もおひとついかがですか?



次は素敵な出会い編。

到着早々、マックンの兄弟かもしれない子に会えました~。
ノーフォークテリアのシメジちゃんとケアンテリアのいくらちゃん(お名前合ってますか~?)レモンちゃん
コムままさん、ご指摘ありがとうございます。
blogIMGP4696.jpg
犬種が違うのにそっくりなクリーム色ですごく可愛いの~。
こりゃ~、テリア好きにはたまりませんな~。


お次は、ジャックラッセルテリアのヒデロウ。また会えて嬉しい~。
blogIMGP4720.jpg
blogIMGP4721.jpg
相変わらず動きがシャープすぎてボケボケですね。

10月10日(月)に犬と森林浴さんで、ジャックラッセルテリアと遊ぼうみたいなイベントに
ヒデロウも参加表明ですよ~。やった~!楽しみだな~。道中お気をつけてお越しくださいね~♪

お次は~、コム君。
blogIMGP4755.jpg
マックン、遠近を考慮しても大きすぎ~。
コム君はキュッとコンパクトで相変わらずキュートでした。

そして~、アポロン~。
blogIMGP4753.jpg
ブログで拝見していたとおり、笑顔がとってもキュート。
アポロンのお気に入りのお饅頭おもちゃを出してくれて・・・・
blogIMGP4763.jpg
おもちゃには並々ならぬ執着するマックン、お口に入れたら離さないのですよ・・・トホホ。
マックンに取られても、静観するアポロン。無理に取ろうとせず、なんてお利口なの~?
それに比べてマックンったら、今後も「離せ」のコマンドを教えていきます。

そして、チャロとアポロンは年齢がほぼ一緒。
目が合えば、チャロが吠えてアポロンもお返事してくれていましたね。
寛大に見守ってくださったアポロン家の皆様ありがとうごいます。
こんなM&Cですが、また遊んでくださいませ。

そして、会場にはたくさんのジャックラッセルテリアが来ていました。
チャロは挨拶=吠えると思っていたようで、あまりご挨拶させられませんでした・・・。
吠えられても平気なJRTの飼い主さんは来年も行きますので、声を掛けてくださいね~!
スポンサーサイト
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。