2011-04-24(Sun)

入賞!

アルファアイコンさんのスマイルフォトコンテストに応募しましたら
なななんと、この写真が入賞ですよ~!

生後5ヶ月目のチャロ
blogC3.jpg
PENTAX K-m
TAMRON XR Dill 18-200mm F3.5-6.3(A14)
Iso 100 90mm 0EV f/5.6 1/350
(オート撮影なんですけどね)


応募作品の中には、良いレンズで撮ったようなすばらしい写真もたくさんあったので
そんななから選んでくださって感激~。受賞ページはこちら



さてさて、話は変わって先週なんですけどね。
blogDSC05071.jpg
マックンの耳から血が・・・・。血の訳は???
ヒントは、「テリア」「二頭飼い」「リード」です。
blogDSC05075.jpg

リードを付けてお散歩していたら別のワンちゃんと遭遇。
いつもならだまって匂いを嗅ぐか、距離をおいて吠え出す、かなんですけど
時々、マックンとチャロと2匹ででガウガウし出すんですよ。
相手のワンコに近づきたいか あるいは避けたいのに
リードのせいで自由がきかなくて苛つくのかな?
ドッグランでは出会ってすぐに吠えてもガウガウはしないのにね・・・。

お察しの良いテリア飼いの貴方ならおわかりですね?
答えは「チャロがマックンを噛んで耳が切れた」でした。
耳に軟膏をべったり塗って頭にタオルをかぶせて、
そのうちに血は止まりました。
どんなときにもフセができるワンコなら
テンションをコントロールできるのかなぁ。
躾の悩みはますます深まるのであった・・・。


こちらは、2週間前に8種ワクチンを接種した後からなんですけど・・・。
blogDSC05090.jpg
blogDSC05097.jpg
また、チャロの目周囲炎です。
久しぶりの公園に行ったりしていますし、(鹿のウンチがたくさん転がっていてた)
ワクチンが原因の炎症とも思えないんですけども・・・。
一喜一憂する飼い主です。



それから、興奮冷めやらぬうちにご紹介したいのがフライドプライドです。
4度目のライブですが、またしてもスーパーギタープレイとスーパーボイスに圧倒されました。
blogDSC05123.jpg
アンコールでは客席の中央に来てくれてプレイ。お見事!
blogDSC05125.jpg
カーペンターズの close to youを一緒に大合唱。
blogDSC05126.jpg
えへ~盗み撮りしちゃったの~大胆にも掲載しちゃったよ~ん。


最後に、ライブの前のお食事にずっと行ってみたかったお店 鮨みなとさんです。
blogDSC05104.jpg
銀だら焼と焼きたけのこです。
焼きタケノコって初めて食べたのですが、香ばしい感じが焼きトウキビに似ているようです。
薄皮の根元も歯でこそいで食べられましたよ。
アーティチョークってこんな感じなんだろうと思った。
blogDSC05111.jpg
感動の一品は、この茶碗蒸しです。
蟹を煎って煮だした出汁を使っているそうで蟹味噌を食べているかのようです。
blogDSC05116.jpg


もうすぐ、GWですね!みなさん良い休暇をお過ごしくださいませ

次のブログ更新はGWの後になるでしょう
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機