2011-03-31(Thu)

チャロのお腹

ちょっと汚いお話なのですが・・・・。

チャロは4日前の夕方に下痢と嘔吐をしました。
下痢はサークルの中でしていまして、
そして嘔吐は「ウンチを食べたでしょ!」と明らかにわかるような
嘔吐物でした(T_T)

その後2日間は柔らかめだけど拾えるウンチをしていましたし、
食欲も元気もいつも通りでした。

本日のお昼にまたサークルの中で下痢、そして(便臭の)嘔吐・・・(T_T)
また、食べやがった・・・と息を止めつつ片付けていると
朝の食べ物もお昼に未消化で嘔吐してました。
その後も下痢と嘔吐が続いて震えるチャロ。
blogIMG_0498.jpg

慌てて動物病院へ。
便検査では、腸内細菌のバランスが崩れているだけで原虫はなし。
迷ったけど血液検査もしてもらい、
白血球が17000で細菌感染症でしょう・・・・と。
今は脱水にまでなっていないし、膵炎の疑いもなし。

ということで、抗生物質を投与しましょう!
でも、チャロは抗生剤で下痢になったことがあるので、
ワンショットで注射して
経口からは整腸剤のみで経過をみることにしました。

帰宅後、丸くなるチャロ。
blogIMG_0499.jpg

動物病院のスタッフさんには、チャロは(ウンチを食べる)エコロジーな子だね~と
慰められて帰ってきました。


そんなわけで、今日はドッグランへ行けなかったね。
マックン、ゴメンよ。

ちょっと汚いお話のつもりが、かなり汚かったですね。
最後までお読みくださった方ごめんなさい。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機