--------(--)


2011-02-28(Mon)

週末は犬森さんで

チャロの目はかなり良くなりましたよ(^^)/皆様の励ましをありがとう!
blogDSC04538.jpg
今回は、化膿止めも服用しませんでした。自然治癒力が付いてきた?


週末は犬森さんへなるべく行くようにしております。
運動量も相当なものだし、なにより楽しそう!

マックン&チャロも場所に慣れてきたのか
ワンちゃん達とのコミュニケーションでもガッツク感じが減ってきたようです。
えっと・・・最初に比べてってことで。

昨日はジャックラッセルテリアが同じ時間に7匹滞在していましたよ
プチうじゃっく会のようです。
blogDSC04611.jpg
マックンも他のJRT以上にハイテンション。
見た目とドタドタした感じはノーフォクテリアですが、
性格はジャックぽいのでジャックの中にいても違和感なし?

ラフ毛のジャックは綺麗に整えられていて可愛い~。
blogDSC04597.jpg
チャロと比べても小さなメスのジャックちゃん。ラブリ~。
blogDSC04589.jpg
この子↓はパピーのジャックの女の子。チャロと同じ片方立ち耳なの~。
blogDSC04616.jpg
ダン君ごめん。こんな写真しかなかったよ・・・。
blogDSC04609.jpg



前日の犬森では・・・。
森で使えるオモチャを用意しましたよ。

他のワンちゃんが遊んでいるオモチャを参考にしました。
くわえやすい(けど、小さすぎると大きなワンちゃんが飲み込む恐れあり)
・音が鳴る・壊れにくい・雪に強いなど条件が厳しいのです。

チャロは、音は鳴らないけれど丈夫でくわえやすい棒を気に入ってくれました。
blogDSC04563.jpg
リトリーブが楽しいらしい♪
blogDSC04559.jpg
そこへ、マックン登場。
あっという間にチャロから棒を奪い取るけど、自分のオモチャもくわえて離さない頑固なマックン。
blogDSC04545.jpg
恥ずかしいんですけど・・・。
マックンはオモチャをくわえていると落ち着くのかなぁ。


最後に、先週のウマウマ紹介です。
うなぎのかどわきさん。
お店の場所が移動して綺麗になっておりましたが、美味しさは変わらずで安心。
ウナギの柳川鍋はゴボウの旨味がしみる~、ウナギの香りあげのお味噌が熱々ハフハフ。
ひつまぶしはお茶漬けもうまうま。冬のウナギは脂がのっていて美味しいってほんとだね。
blogIMG_0411.jpgblogIMG_0412.jpgblogIMG_0413.jpgblogIMG_0414.jpgblogIMG_0415.jpg


それと、美瑛町のオステリア・バローレさん。
前評判が高くいつも混雑と敬遠していたのですが、
犬森さんと方向が一緒という無理矢理な口実で初訪。
寒キャベツのスープにカボチャピューレ入りの自家製パン。
寒ブリのカルパッチョ。
甘エビのトマトソーススパゲッティー。
牡蠣のリゾット(からすみのふりかけ)。そしてデザート。
blogIMG_0436.jpgblogIMG_0438.jpgblogIMG_0439.jpgblogIMG_0440.jpgblogIMG_0443.jpg
評判以上の旨さ、予約を取ってでも地理的に可能な方は行ってみてください。後悔はしませんよ。
あ、一つ後悔するとすれば 車でないと行けない=飲めない・・・。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
