2010-10-26(Tue)

ドライエイジングビーフのステーキ

43℃ STEAK HOUSE まずは、映像をどうぞ。じっくり見たい方は写真が拡大しますよ。

DSC03407blog.jpgDSC03408blog.jpg
DSC03409blog.jpgDSC03411blog.jpgDSC03412blog.jpgDSC03418blog.jpgDSC03420blog.jpg


10年くらい前にニューヨークのピータールーガーで食べたステーキに近いです。肉を噛めば噛むほど味が出ます。ステーキナイフが良く切れるのでいくらでも小さく切れて食べやすいよ。
このお店は、牧家(ボッカ)という会社で牧場から始まってますので、チーズは自社製とのこと。ドライエイジングビーフは旨味が引き出されていて感動的。霜降り和牛もおいしいけれど、赤身肉のドライエイジングビーフもやっぱり美味しいわ~。嬉しいことに、(札幌だけど)いつでも食べられるのは嬉しい限りですね。大通り公園へ面しているお店なのでホワイトイルミネーションのシーズンはさぞかし綺麗だと思います。


この日はマックン&チャロも広場で楽しみましたよ。
ここは、美唄市のアルテピアッツァとい野外オブジェと空間を楽しむところです。
この場所でマックン&チャロの写真を撮ってみたかったのですが、実際は構図とか難しすぎます。来年も挑戦しようっと。拡大するとマックン&チャロが小さいながら写ってますよ~。

IMGP0079blog.jpgIMGP0101blog.jpgIMGP0117blog.jpgIMGP0124blog.jpgIMGP0126blog.jpgIMGP0144_2blog.jpgIMGP0154blog.jpgIMGP0199blog.jpg


最後になりましたが、マックンのペットショップとんとんさん旭川店にチビッコ♂がいましたよ~。
父犬はジョーカーから小樽へホームステイしているワンちゃんだそうですよ。母犬はマックンの母イチゴちゃんではなくてリンゴちゃんだそうです。可愛すぎる~。
是非拡大してみて下さいね。DSC03393blog.jpg


Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機