2010-05-31(Mon)

お花見 再び編 と 夜の警戒の吠え

八重桜らしいのですが、札幌の平岡公園では満開でした。
ぽかぽかお天気の日曜日に姪っ子達と、偶然公園で出会ったその従兄弟家族とで
大勢の方達に撫でて貰ったり走り回った2匹。大満足だったね!

IMGP7750blog.jpg

飼い主2号と嬉しそうな2匹。

IMGP7699blog.jpg

桜の枝を無理矢理引き下ろして貰って撮影した見上げるチャロ。(協力:姪っ子の父)

IMGP7763blog.jpg

日陰が嬉しいマックン。(綺麗なお庭は姪っ子の母の作品)

IMGP7826blog.jpg


たくさん楽しんだその夜にマックンが突然吠えだして、カーテンを開けると猫がいます。
(ガラスに映ったマックンの左横にガラスの向こうの猫・・・わかりますか~?)

IMGP7835_2blog.jpg

30秒ほどの出来事でしたが、チャロも遠巻きにみていましたよ。
(左下に写っているのがマックン本体、ガラスに映ったマックンとチャロ、その間に猫が見えますか?)

IMGP7840_2blog.jpg

マックンの場合、無駄吠えじゃなかったのです。警戒吠えなんですね。だって本当に猫が居たんだもの。
だから吠え始めたらまずは飼い主が安全を確認してから落ち着けさせないと、いきなり叱ってはいけないのね。
夜になると吠えるのは勘弁して欲しいけれど、理由があるのですからしかたあるまい・・・。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機