2016-08-19(Fri)

カワイイコニハ旅ヲサセヨ3

トコちゃんと飼い主2名も北海道に到着〜♪

20160814-IMG_2475.jpg
到着は千歳空港〜♪

20160816-IMG_2555.jpg
トコちゃんがバルに遊ぼうって誘ってくれたの図。

こんな笑顔で私と遊んでくれたプーちゃんなのに、
20160807-IMGP9971.jpg

20160816-IMG_2561.jpg

20160815-IMG_2527.jpg
飼い主子さんに会ったとたん、飼い主子さんから離れないプーちゃん。
見捨てられた私・・・(T_T)


14日ぶりの再会の母娘のトコちゃんプーちゃん。
20160816-IMG_5966.jpg
20160816-IMG_5965.jpg
トコちゃんにベッタリのプーちゃん。
見た目がそっくりな母娘ですが、母トコちゃんもお顔が白くなってきたな〜。
プーちゃんが居ない間のトコちゃんの様子ですが、プーちゃんを探していたそうです。
出産してからいつも一緒だったプーちゃんが離れてしまって寂しかったのだね〜。


水辺で遊ぶのが大好きプーちゃん。
20160816-IMG_2679.jpg
オフリードには出来なかったけど、水辺で遊んだプーちゃん。満足してくれた?

20160816-IMG_2664.jpg
かたや、どこに向かっている?遠くの岸辺を目指そうとするバル。
8mのリードいっぱいに向かうバル。

楽しい時間はあっという間、
20160817-IMG_2748.jpg
記念撮影。
20160818-IMG_2780.jpg
着陸した瞬間の中国機(左上)とともに。

プーちゃん、旭川は楽しかった?旭川に残る?と声をかけたら
20160818-IMG_2788.jpg
こんな感じで目を合わせないプーちゃん・・・。
振り返りもせず去って行くプーちゃんを見送るしかない私。

甘えん坊さんのプーちゃん、飼い主子さんへの愛は直球なプーちゃん。
可愛いなぁ、女の子っていいな〜。
ただし、3匹だと手が一本足りないと感じたよ。
2本の腕で同時に抱えられる2匹までが私の飼い主的責任を持てる範囲かな〜って思いました。


チャロさんの写真があまりなかったので、こちら。
20160818-IMG_2765.jpg
Petsのぬいぐるみと記念撮影。
お顔の片ぶちが同じで耳も立てたらそっくり(^o^)
2016-08-09(Tue)

カワイイコニハ旅ヲサセヨ2

プーちゃんが来てからあっという間に1週間が立ちました。
毎朝の3匹散歩にもだいぶん慣れてきましたよ〜。

週末は、北海道も30度越えだったけれど、15分だけ走ってきました。
20160807-IMGP9920.jpg

20160807-IMGP9956.jpg

20160807-IMGP9936.jpg

20160807-IMGP9934.jpg

20160807-IMGP9985.jpg

チャロもボール遊びはしたいけど、バルに勝てっこないから走らない。
その点、プーちゃんはバルには勝てないけれど走ってみるからボールを投げる飼い主も楽しい♪


東京では38度ってニュースになるほどなのに、こっちは23度だよ〜ん。
20160809-IMG_5834.jpg
都会っこプーちゃんは雨上がりで蒸し暑い23度なんて平気〜♪


20160809-IMG_5861.jpg
2歳のポンちゃんに遊んで貰う6歳のプー。

20160809-IMG_5864.jpg
女の子達って遊び上手で楽しそう♪

20160809-IMG_5865.jpg
昼休みに弾丸で遊びに行ってきた犬森さん。
帰ってきたら午後からは爆睡中の3匹。
満足してくれたかなぁ。
2016-08-02(Tue)

カワイイコニハ旅ヲサセヨ

週末に上京し、

IMG_5371.jpg

IMG_5381.jpg

IMG_5404.jpg

IMG_5406.jpg

チャロの妹犬プラスティ=プーちゃんを旭川に連れて来ちゃいました。


朝から30度前後の場所から、朝は20度前後の北海道へ。
IMG_5415.jpg

IMG_5433.jpg

夕んぽでは、水場を見つけては突進するプーちゃん。
IMG_5477.jpg

朝んぽでは、一人で3頭の散歩に挑戦。
IMG_5495.jpg
チャロとプーちゃんを繋いで斜めがけにし、バルは手持ち。
チャロとプーちゃんは兄妹だからかペースも同じで問題なし。
すれ違うワンコに吠えるところも一緒。
隙あらば噛みつこうとするところも一緒・・・テリアらしいね。

職場では、クレートで寝ています。
IMG_5516.jpg

甘えん坊なプーちゃん。
プーちゃんとは何度も会っているし、我が家にも何度も来ています。
でも、やっぱり飼い主が居ないと不安だよね、私に甘えてくるのが滅茶苦茶可愛いの。
女の子〜って感じ。
チャロバルとは、一緒に過ごしていて全く問題なし。
まだ2日目なので、慣れたらもっとワチャワチャしてくれるかな?

お盆の帰省で飼い主さんと母犬トコちゃんが迎えに来るまでのショートステイ。
北海道を満喫しようね、プーちゃん。

2014-05-06(Tue)

北海道を楽しんでくれたかな?

早朝便で到着したトコ家。
blogIMG_1483.jpg
空港横の公園でリラックス〜♪


気温11度でおまけに強風の日のドライブにて。
blogIMGP8311.jpg

まだこんなに雪が残っていたね〜。
blogIMGP8136.jpg

飼い主は寒いけど、みんな楽しそう〜。
blogIMGP8327.jpg

blogIMGP8243.jpg

blogIMGP8257.jpg


どうしても犬森さんへ連れて行きたくて、早朝に行って来ました。
blogIMG_1654.jpg

プーちゃん、めちゃ池にズンズン入って
手で水を泡立てて泡を食べるっていう遊びに夢中。
blogIMG_1596.jpg

かわいいね〜。
blogIMG_1582.jpg
トコパパ&ママさんはすっかり体調を崩してしまいましたね。
せっかくのお休みなのにゴメンね〜。


今回のウマウマは、
すき焼きと
blogIMG_1537.jpg

バローレのフルコースと
blogIMG_1764.jpg

ちゃんこでした。
blogIMG_1726.jpg
あ、ちゃんこに肉が入ってる。
肉、2回食べてたね(^_^)v
2012-02-22(Wed)

女の子って

先日の犬森さんではモンくんとしめじくんが兄弟犬なのであった
という嬉しい発見がありました。

その点、チャロは生まれてからずっと、
産みの飼い主と育ての飼い主(自分のこと)と一緒だし、
親も兄弟わかっていて幸せな犬だな~とつくづく思う・・・。

兄弟犬のプラスティーちゃんの近況ですが・・・。
blogP1000025.jpg
blogイメージ 1

どうやら、ヒート直後のプラスティ。

大きな犬のぬいぐるみにまたがってみたり、偽妊娠らしい。
子供代わりに小さなおもちゃをいくつか抱えたいけど
偽妊娠が長引くのを心配した飼い主がおもちゃを片付けたら、
そのおもちゃ箱の上にどかっと座っておもちゃ箱ごと抱えているという写真。
プーちゃん、可愛すぎます。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機