2013-04-08(Mon)

ドライエイジング対決

まずはトコ家から。

トコ家の飼い主が 赤坂キャッチャーノさん(イタリアン)でドライエイジングビーフを食す。
blog写真

その後、ウマウマを食すトコ&プー。
blogIMG_3550.jpg
ちゃんと待てが出来るトコ&プー。
そして、最初に食べるのはさすが母犬トコ。
blogIMG_3551.jpg
上下関係もちゃんと出来ていてすばらしい〜。


二日酔の体を引きずってマッチャロの飼い主もドライエイジングビーフを食す。
blogIMG_3557.jpg

blogIMG_3559.jpg
二日酔でもドライエイジングだから脂っこくなくいただけます。

マッチャロにもお店の方に無理を言って骨だけテイクアウトさせて頂く。
トコ&プーと違ってマテが出来ず、最後までお皿を床に置けず・・・・。
blogDSC00020 のコピー
食べ物が絡むとマジ喧嘩になるマッチャロですが、
ドライエイジングビーフの肉がくっついた骨はハサミで分けてそれぞれに与えましたよ〜。



さあ、この対決どちらが勝つのでしょうか?
blogDSC00007 のコピー

それはね、5月1日の16:45に予約し頂いたあのお店で決着がつくと思う。
blogDSC00008 のコピー
お楽しみに〜♪

2013-02-11(Mon)

メゾンドショコラ 2013

気温マイナス15℃の朝。
なぜか旭川より気温が低いよ~。



寒いけどお日様を浴びて気持ちイイね。


前日はデパートをハシゴして…


獲得した戦利品達。

高級ショコラは年に一度のお楽しみ。
お酒のつまみに最高!


車で移動中に大好きなお蕎麦屋さんに寄ったら、店前に黄色の旗を発見。
「ミシュラン掲載の店 からまつ園」

旗には苦笑だけど味は変わらず美味しい。
2012-09-27(Thu)

茹で落花生

ビールのつまみに最高。



生の落花生は、東川の道の駅で
期間限定でお求めになれますよ~
(ルクルーゼで茹で時間30分)

iPhoneからの投稿
2012-02-29(Wed)

シラス

大好きなうなぎやさんで、
「ウナギのシラスの不漁により、3月より値上げします」
のチラシをいただいた。

もしかしたら夏の土用ウナギの日の頃には食べられないかも・・・。
食べられなくなる前に食べておかなくっちゃね~♪
blogD07498.jpgblogD07500.jpg

blogD07504.jpgblogD07505.jpg

blogD07507.jpgblogD07509.jpg
この写真は2ヶ月前のですが、いつ見ても美しい・・・。
みなさんも、冬のうちに食べておかないとしばらく食べられなくなりますよ~。
当分の間、この映像をおかずにご飯を食べよっと。

ちなみに、シラスとは稚魚全般のことを指すらしく、シラス干しは鰯の稚魚です。
シラス干しのシラスを育ててもウナギにならないんだって。
早くウナギのシラスの孵化に成功してほしいです。
研究費の基金を集めたらウナギ好きから結構集まるのでは?


2月と言えば、普段売っていないチョコレートが手に入る季節。
チョコレート好きな友人のお勧めからチョイス。

日本代表は、サダハルアオキ。
blogDSC00707.jpg

スペイン代表は、オリオール・バラゲ。キノコの黒トリュフ入りなのだ。
blogDSC00706.jpg

ベルギーは、グラム売りのどこかのもの。
blogDSC00717.jpg

前出2品は一粒4~500円なり。ベルギーは150円前後。
そりゃ、青木もバラゲも美味しいけど・・・高すぎる~



♪お知らせ♪
3月11日(日)に犬と森林浴さんにて、ジャックラッセルテリアが集まって遊びますよ~。
時間は11時頃からです。
JRTの飼い主さんはもちろん、JRTにも負けないくらい元気なワンコ。
これからJRTを飼ってみたい方、怖い物みたさの犬変態の方などなど、集まれ~♪
2011-11-04(Fri)

スリランカカレー

犬森さんへ行くルートの一つにずっと気になっていたカレー屋さん。
東旭川のスサンタ・キッチンさんに行ってきました。

エビカレーと大根カレー
blogIMG_0351.jpg

豚カレーとカボチャカレー
blogIMG_0352.jpg


ココナッツミルクが効いた好きな味。
大根もカレーの素材としてありなのね~。

ワンプレートなのでご飯と味の違うカレーが混ざって、
シャキシャキ野菜も混ざって辛さ調整にも一役買ってます。

食後の飲み物はラッシーでは無くてミルクティーでした。紅茶のお国ですものね。
落ち着く店内もいい感じです。
白い猫ちゃんもいたっけ。また行きたくなるお店でした。



昨日の犬森さんにはたくさんのワンちゃんが来ていました~。
30分ほどしか居られなかったのだけれど・・・

blogIMG_0357.jpg
blogIMG_0362.jpg
チャロの寝姿って可愛いな~。

犬森さんへ行った日は、滞在時間が短時間でも爆睡するんですよ~。
満足げなお顔、ふふふ~♪

マックンの寝姿って・・・
blogIMG_0359.jpg
blogIMG_0361.jpg

ちょっと怖い・・・です。

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機