2012-03-01(Thu)

すごいんです

先日コメントをくださった もこち さん のブログがすごいんです。

紹介しても良いと快諾くださいましたので、紹介しますよ~。

ノーフォクテリア上総介の日記~ペロ特別警戒中! 

ねね?すごいでしょ!
横座りする感じとか、ノーフォクテリアの特徴がすごくよくわかるイラストなんですよ~!

今後の更新が楽しみなブログです。今後とも宜しくお願いします~。


今日のマッチャロ地方、何ヶ月ぶりだ?
って言うくらい(3ヶ月ぶりくらい?)のプラス7度の暖かい日でした。
blogIMG_0529.jpg
マックンとモン君とお互いのおもちゃを交換して満足げなNFT。

足長の柴犬 空ちゃんについて行くチャロ。
深雪に入っていくと埋まって身動き取れないのにがんばるチャロ。
blogIMG_0533.jpg
今朝も、ご近所の柴犬に吠えまくってマッチャロ同士でガウって柴飼い主さんに笑われました~。
空ちゃんは平気で吠えないのに、なぜだ~?



♪お知らせ♪
3月11日(日)に犬と森林浴さんにて、ジャックラッセルテリアが集まって遊びますよ~。
時間は11時頃からです。
JRTの飼い主さんはもちろん、JRTにも負けないくらい元気なワンコ。
これからJRTを飼ってみたい方、怖い物みたさの犬変態の方などなど、集まれ~♪
2011-09-16(Fri)

うちの子自慢

今回は、おもいっきり飼い主馬鹿になっちゃいます。
どうぞ、大目に見てくださいね。


マックンが、JOKORいちおし犬種 ノーフォク・テリアの記事の中に載っていたのです!

point 5 運動大好き!泳ぎが得意!  の6匹のなかの1匹です。


懐かしいな~、今から約2年前のこと。
あれは、マックンがまだ生後6ヶ月目。すでに体重4.5kg。
ノーフォークテリアを飼ってみたものの、スタンダードなワンコを見たことがない。
毛は堅めがよろしいとか、体重は5~6kgなど書いてあるけれど、
他のノーフォークテリアってどんなだろう?と悩んでおりました。

「愛犬の友」のノーフォークテリアの記事に 
ノーフォークテリアが集まってスイミングをしているというのを見つけました。
ならば、お邪魔してみようじゃないか、と勇気を振り絞って連絡をしまして、
東京・お台場までマックンを連れて行ったのです。

こちらが、初進水の時の映像でございます。
インストラクターさんにしがみついてますね~。
blogIMGP2994.jpg

すぐにスイスイと泳ぎだし、
blogIMGP3021.jpg

ベストを外しても泳いでくれました。
blogIMGP3193.jpg

綱吉の湯のプールでしたので、泳いだ後は温泉浴。
blogIMGP3221.jpg

そして、一緒に泳いだノーフォークテリアちゃん達を触らせていただいて、
骨格や毛の質を感じさせてもらい満足でした。
やっぱり、ウチの子やっぱり大きめだわ~、
そしてプラッキングで形作るって大事なんだな
と実感して帰ってきました。
(そして、翌年の大江先生のプラッキング教室へ繋がるのであった)

2年後に振り返ってみて、一度だけとはいえ
この時に水泳体験をさせてもらったのは良かったな~。
泳ぎが得意なおかげでめちゃ池でも我が物顔で遊ばせていただいているし、
海へ行っても躊躇無く泳いでくれて飼い主も嬉しい限り。
健康優良児のマックンはと~っても可愛いのだ。



こうなったら、チャロも自慢しちゃうよ!
チャロのこの写真がフォトコンテストで入賞したんです。
blogIMGP8269-2.jpg

EDDIE!!のお墓がある芝生でチャロのこんな可愛いニコちゃん顔。
く~、目に入れても痛くないよ~。

その名も 「第2回スマイルフォトコンテスト」です。

アルファアイコンのダブルフルドッグガードはすでに持っていましたが、ちゃっかりと賞品も頂きましたよ~。
しかも、この写真をiPhoneのアプリケーションとしても持ち歩けるんですよ。
チャロとマックンの写真が合計5枚入っていて他のワンちゃんの写真とともにランダムに再生されます。
ウチの子がでてきたら、ブックマークして何度でも見てくださいね。


さあ、どうでしょう、ウチの子自慢をする飼い主をどうぞあざ笑ってくださいませ。

最後に、JOKERのHPから見つけて知らせてくれた、BeAママさん&Kちゃん、ありがとう。
一番呆れているのは、あなたたちかもしれませんね~。
ここまで大げさな記事になるとは思わなかったでしょ?




もう一つおまけに告示ですが、旭川市をあげて旭川と旭川近郊の町からいろいろな物を集めた
食べマルシェが9月17日から19日まで始まりますよ。
旭川と近郊の町が発展しますように食べることで応援してきます。
2009-06-16(Tue)

DearMarron4

DearMarron4 こちらと相互リンクさせて頂けることになりました。�O�[�I
NFT界では知らない人はいないのではないでしょうか?
ほぼ、毎日更新してくださっていてマロン&マリリンちゃんの様子がうかがえるとっても素敵なブログです。これからNFTを飼いたい方はとても参考になります。今でも参考にさせて頂いています。

NFTの合宿では、20頭近いNFTの柵から顔を出す写真などと~っても可愛くてしばらく凝視しちゃいました。

EDDIE!!なら、ジャックラッセルテリアなので個体によって容貌に違いがありました。
もし、まっクンがあのお庭に一緒に遊ばせてもらったとして見分けをつける自信はありません・・・。それくらいみんなそっくりに見えました。いつか、まっクンもあの集合写真に収まってみたいものです。

IMGP2242(変換後)

道北地区でNFT飼い主の方いませんか~?��
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機