--------(--)


2015-10-29(Thu)

バルセロナの食べ物編

宿泊したアパートメントホテルの1階にレストランがあり、
ウエルカムシャンパンのサービスがありました。
さっそく、いただきます!
IMG_9864.jpg
適当におすすめのお料理を持ってきてもらいました。
シシトウの素揚げ
IMG_0607.jpg
ポテトフライのアイオリソースがけと生ハム
IMG_0611.jpg
リオハ産赤ワインとコロッケ
IMG_0614.jpg
エビの塩焼き
IMG_0618.jpg
スペイン定番のお料理らしいのですが、全部美味しい!


ミシュラン2つ星レストラン「ABaC」
高台の高級住宅地として知られるティビダボ地区にあり、かつてのアメリカ領事館を改装して作られたホテル内にあり「隠れ家」のような趣があります。スペインで、最年少で星を取ったイケメンシェフ「Jordi Cruz」が作り出す「CREATIVITY AND TRADITION(創作と伝統)」の味。
IMG_0976.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0997.jpg

IMG_1001.jpg

IMG_1003.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1021.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1028.jpg
確か・・・全16品のコースでした。
ガイドさんにランチの予約を取っていただいた
このレストランは、泡あり煙あり。
まるで実験室のようなのにちゃんと美味しい不思議なお料理でした。
あの有名店エルブジって、行ったことはないし閉店したけれど
こんな感じなのかな〜と想像・・・。


市場へ行って朝からバル。
IMG_1149.jpg
素敵な店員さん。
IMG_9893.jpg
IMG_1154.jpg
これこれ、マテ貝。ガーリックオイルがきいて美味。
IMG_1156.jpg



市場をぶらついて〜魚介あり
IMG_1162.jpg
野菜あり
IMG_1184.jpg
卵あり(写真撮るな!って書いてあったのか・・・)
IMG_1182.jpg
肉あり
IMG_1176.jpg
ウサギあり(ぎゃ〜、お顔が紙で隠されているけどウサちゃんだ〜)
IMG_1178.jpg
イベリコ豚あり
IMG_1169.jpg
生ハムあり
IMG_1170.jpg
マジパン?あり(ここも写真撮ったらすごく怒られました(^_^;)
IMG_1165.jpg

ヨットが停泊する素敵な港もあるバルセロナ。
IMG_1223.jpg
メニューにあったら絶対に食べるムール貝
IMG_9898.jpg
イカスミのパエリアとパスタのパエリア
IMG_9899.jpg

これこれ・・・亀の手という名前の貝。
IMG_1210.jpg
気になっていたので食べられて良かったけど、かなりグロテスクでした。

夜にバルを探していて見つけたアップルストア。
IMG_1246.jpg
IMG_1248.jpg
このバルには日本語メニューがあるしイラスト入りのメニューもあったよ。
IMG_1250.jpg
ピンチョス
IMG_1224.jpg

最後は、やっぱりお肉。
アルゼンチンのビーフは日本では食べられないけれど美味しいんだって。
IMG_1063.jpg
IMG_1066.jpg
お部屋でサグラダファミリアを眺めながら食べるステーキは最高でございました。

2015-10-19(Mon)

バルセロナのワンコ

観光も重要だけど旅行での楽しみは、
なんといっても地元の食べ物と地元のワンコ。

地元の方と会話をしながらワンコを撮影できれば良いのですが、
スペイン語も英語も満足に話せないので半ば盗撮な感じですが(^_^;)

お店のお外でお利口ちゃん。
IMG_1049.jpg

もさもさちゃん。
IMG_1055.jpg

スレンダーちゃん。
IMG_1047.jpg

一定の大きさ以上のワンコにはマズルガード装着義務があるそうな。(ガイドさん談)
IMG_1046.jpg

おじいちゃんと老犬ちゃん。
IMG_1039.jpg

高級住宅街エリアに居たワンコ。
IMG_1034.jpg
IMG_1032.jpg

グエル公園近くでとびっきりの笑顔ちゃん。
IMG_0802.jpg

アパート下の公園にはひっきりなしに犬の散歩を見られました。
IMG_0682.jpg
IMG_0664.jpg

一番多く見かけた犬種はヨークシャーテリアだったな〜。人気なんだね。
IMG_0659.jpg

ジャック発見!
IMG_0625.jpg
IMG_0624.jpg
IMG_0621.jpg

こんな人混みでもお利口ちゃん。
IMG_0528.jpg
IMG_0527.jpg

子供とお散歩ちゃん。
IMG_0524.jpg

トイレットペーパーも可愛いこちゃん。
IMG_9872.jpg

でもでも、ペットホテルへお迎えに行った時のチャロとバル。
IMG_9955.jpg
一番可愛いのだ〜♪
2015-10-17(Sat)

バルセロナへ行ってきた

シルバーウィークにバルセロナに行ってきたよ。あ、飼い主だけです(^_^;)
深夜便利用で3泊6日です。

チャロとバルはいつものドッグホテルへお願い。
お迎えの車に乗るチャロとバル。
IMG_9819.jpg
お迎えに来てくださるのでチャロバルを置いてきぼりにするという
罪悪感をあまり感じないのですむのでいつも助かります(^_^;)

バルセロナでは、日本人の公認ガイド・カルメンさんを予約しており、
初日から、ピカソ美術館・カサミラへ、翌日はグエル公園・サブラダファミリアへ。
歴史の話や現在のお話しを伺い、なにせ日本語だから理解しやすい。
団体ツアーだったり、ヘッドフォンの音声ガイドとはまったく違います。
カルメンさん、ありがとうございました。
同時に地下鉄の乗り方やバスの乗り方も教われて非常に助かりました。

そして、宿泊はGaudi'sNestというアパートメントホテル(エレベーターなし)で、
サグラダファミリアの真横だったので、
アパートの窓から朝も昼も夜もサグラダファミリア満喫。
IMG_1103.jpg
IMG_9868.jpg
IMG_1086.jpg
IMG_1097.jpg
これを見られただけでも行った甲斐がありました。
アパートのソファーでサグラダファミリアを見ながらうたた寝し、
目が覚めてもサグラダファミリアという贅沢感。

内部見学も勿論してきた。
IMG_0919.jpg
Marcマルコっていう獅子の絵、かわいい~。
IMG_0912.jpg
子犬の名前を付けるときにマルコかバルかで迷ってバルにしたのよね~♪

カサ・ミラも屋上や内部見学をしてきました。
IMG_9860.jpg
IMG_0575.jpg
カサミラは100年ぐらい前に建てられているのにエレベーターもある豪華アパートメントでした。

グエル公園のタイル細工がやっぱり綺麗でした。
IMG_0770.jpg
IMG_0714.jpg
IMG_0747.jpg

救急車を発見~。
IMG_0962.jpg
IMG_0966.jpg
お馬にのった警官さんがどこからともなく現れて警備にあたるんだね~。

観光はこんな感じでした。
第二弾に続く~。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
