2010-09-15(Wed)

芝生の水やり

今年の夏は雨が多く、芝生にとってはとても良い状態。
たまに、水やりをすると、散水に反応する奴が・・・。

IMGP8954blog.jpg


いかにもジャックラッセルテリアな行動よね

IMGP8964blog.jpgIMGP8963blog.jpg
びょ~ん
IMGP8955blog.jpgIMGP8958blog.jpg
びょ~ん。
IMGP8968blog.jpgIMGP8967blog.jpg
そりゃ~。
IMGP8979blog.jpg

満足顔のびしょ濡れチャロ。
IMGP8981blog.jpg

なんで濡れるの?と困惑顔のマックン。
IMGP8986blog.jpg

犬種の違いか個性の違いか、チャロは水まきが大好き。マックンは無反応なんですよ、おもしろいね。
2010-09-07(Tue)

雨の日の過ごし方

C:マックン兄ちゃん、遊ぼうよ~。(これ見よがしにオモチャを振り回すチャロ)
M: う~~ん。(たいした遊びたくはないが、オモチャを取られているのが気にくわないマックン)
IMGP8690_2blog.jpg

C: 離さないぞ~、
IMGP8692blog.jpg

M: 離せよ~
IMGP8696blog.jpg

C: マックン兄ちゃん、あきらめて
IMGP8705blog.jpg

M: あきらめないで~(真矢みき風に)
IMGP8706blog.jpg

やる気のないマックンは寝っ転がっていますが、オモチャは決して離さないのであった。
力勝負では、まだまだマックンの勝ち。それでも果敢に戦いを挑むチャロがカワイイ
IMGP8708blog.jpg

2010-08-13(Fri)

雨の日

雨でお散歩に行けないので

C: マックンあそぼー!

IMGP8626blog.jpg

M: クンクン、何か気になる。遊んでる暇はないよ。
主:この間吐いたところじゃないの。(まだ臭う?お掃除足りないのかしら?)

IMGP8639blog.jpg

C: 遊ぼうよ~マックン。ガウー。
IMGP8641blog.jpg

C: どうだ~。チャロの勝ち。

IMGP8642blog.jpg

M: しつこいな~。カプっ。

IMGP8628blog.jpg

C: わーいマックン兄ちゃん、もっと遊んで~。

IMGP8656blog.jpg

IMGP8657blog.jpg

IMGP8680blog.jpg

・・・ドタドタ・ガルガルしながら30分ほどのファイティングが終わり、原点に戻って吐いた後の絨毯を仲良くクンクンするマックン&チャロでした。

時々ファイティングの真っ最中に飼い主が座っていようがお構いなしに体当たり&乗っかってきます。(けっこう痛いです)こういうことからしてリーダー失格なのかもしれないなあ。

2匹飼いの良いところは2匹で勝手に遊んでくれることぐらいですね。でも、1時間くらいやっていることもあって一緒にいるこちらも疲れます。

IMGP8663blog.jpg
2009-06-17(Wed)

オモチャが捕りたい

机の下にオモチャが入っちゃったよ~jumee��faceA82

IMGP2221(変換後)

まだ捕れないよ~。kao02
IMGP2226(変換後)

2009-06-14(Sun)

脱走2回目

2度目の脱走は、テラスで夕食の準備をしていたとき、入り口の柵をすり抜け車が行き交う道路渡り小学校の校門へ。電柱で時間稼ぎをしてくれたので車に阻まれながらも捕獲。

IMG_0001blog.jpg

帰宅後には飼い主が大変心配したのにしらん顔で寝ていた。
なんでハウスさせるのよ

IMG_0002blog.jpg
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機