2016-05-23(Mon)

親戚登録

ワンコの親戚登録サイト PEDIというサイトに登録してみました。
本犬の血統書の番号を入力するだけで、
生年月日が表示され、間違いありませんか?
と確認のページが見えて、で、間違いなければ
父犬と母犬の番号が表示されて検索されるというシステムらしいです。
JKCからのデータベースから検索されるのかしらね・・・。
まずは、EDDIE!!ちゃん。
EDDIE2016-05-20.png
生きていたら12歳のエディ。
まだ兄弟犬が生きている可能性は十分に期待できます。
そして、マックンも登録してみた。
mac2016-05-20
マックンは、道内の犬舎出身なので、親戚犬には会えるの。それはとても嬉しいこと。
マックンは生きていたらまだ7歳。兄弟犬に会いたいな。
だけど、どちらも今のところヒットなし。
いつか、出会えるといいな~。
その点チャロは家庭犬だから、
父・母・兄・妹がどこにいてどう暮らしているかを知れるから探す必要なし。
そしてバルは、犬舎出身からの繋がりで
兄弟犬達が元気そうなのを知ることができる。
それもとってもとってもありがたいことです。

チャロもバルも北海道には家族犬はいないけれど、元気に過ごしておりますよ😊
週末は海に行ってきたよ。
散歩だけで泳がせなかったけども~~😉
2013-01-24(Thu)

EDDIE!!の日

EDDIE!!が亡くなったのが2009年だったから 4年が経ちました。

2003年6月7日生まれのJackRussellterrierを飼っている方、
是非お知らせください!生きていたら9才なのね〜。



ああ〜、なんて美しい立ち姿のEDDIE!!。
blogB0002441.jpg

青空に白いコートのEDDIE!!が美しい。
blogB0000023.jpg

冬でもボール遊びが大好きだったEDDIE!!。
blogB0006913.jpg
blogIMGP4192.jpg
もし、犬森さんへ行っていたら・・・みんなと一緒にボール投げを楽しんでいたに違いない・・・。


昨日の夜中には、マッチャロのどっちかは解らないが吠え声が止まず
起きて様子を見にいったけど、何事もなかった。
EDDIE!!がお家に帰ってきたんだね、きっと・・・。
blogB0005605.jpg
こうして、EDDIE!!が今もストーブの前に寝ていそう。
blogIMG_2080.jpg
今はマッチャロがというか ほとんどチャロがストーブさんと仲良ししてます。


ソファーに埋もれるEDDIE!!も可愛かったな〜。
blogB0008035.jpg
blogIMG_3070.jpg
つい昨日のチャロ。同じ場所に居るんです、可愛いな〜。

実は今朝、Oちゃんにお花を頂くまで命日のことすっかり忘れていたのです。
けどEDDIE!!が頭から離れなくなって仕事が手につかな〜い。現実逃避〜る〜る〜。


2012-01-24(Tue)

EDDIE!!の日

今日はEDDIE!!の命日。3年が経ちました。

マックンもEDDIE!!が気になります。
blogDSC00688.jpg

チャロもEDDIE!!にお参り。
blogDSC00693.jpg

何も食べられない時期のEDDIE!!に、こっそり持ち帰ってあげたヒレステーキ。
blogDSC00685.jpg
美味しそうに食べてくれたこと、どんなにかうれしかったかを思い出す。

便乗して注文しすぎな品々。
blogDSC00681.jpg
仏蘭西亭さんのステーキサンドのほかに、
ナポリタンスパゲティ、ハンバーグステーキも美味しいんだよ。
2011-01-25(Tue)

EDDIE!!の記念日

1月24日。 EDDIE!!がいなくなって2年がたちました。

blogIMGP0752.jpg
去年は友人がお花をくれた。それだけなのに号泣した。
今年もいただいた。2年目だもの、泣きそうだったけどこらえました。
悲しいけどこうして気にしてくれる人たちがいるから前に進んでいけるんだね。感謝。

そこへ、茶色い物陰が近づいてきて~
blogIMGP0757.jpg

ステーキサンド(from仏蘭西亭)とイチゴの良い香りにチャロも興奮。
blogIMGP0758.jpg

せっかくだから記念撮影・・・って駄目ダメ写真でした・・・。
blogIMGP0762.jpg
EDDIE!!、これからもいつでも一緒だよ~。
2009-05-25(Mon)

4回目の月命日

昨日はEDDIE!!の4回目の月命日。たった4ヶ月しかたっていないんだ。
2回目の月命日前日に、Mackunとの出会いもきっと運命だったのだろう。

IMGP2209(変換後)

この場所に来ると、ナーバスな気分になる。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機