2013-01-08(Tue)

お誕生日のご馳走

お誕生日のご馳走です。
blog2013-01-07
と言っても、我が家ではなく、トコ家のご馳走シーン。
左がチャロの妹犬プラスティーちゃん。
右が母犬トコちゃん。

風の便りに聞いたのですが、
ロロちゃんとトコちゃんの子供達をまとめて(プラスティ、アル、チャロだから)
プーアール茶と呼んでいるらしいです。うまい!なるほどね。

父・母と3兄弟犬達が元気に過ごしていることが何よりですね


2013-01-06(Sun)

HappyBirthday

1月1日にマックンが4才、1月6日にチャロが3才になりました〜。
blog2013-01-06 07-18-03
皆様のおかげでこんなに良い子になりました。
しかし昨日もハッスルしすぎて流血騒ぎに・・・
飼い主の責任ですよね・・・、本当にごめんなさい。
前回と前々回は楽しそうに走り回っていたのに・・・。
ちょっとしたきっかけを見抜いてトラブルを未然に防がなければ。
誕生日を機に改めて責任感のある飼い主を目指します!

お祝いのおもちゃを進呈。記念撮影も出来ずおもちゃの奪い合いに・・・。
blogDSC04340_20130106180636.jpg
blog2013-01-06 07-23-24

マックン兄ちゃんの独り占め。
blog2013-01-06 07-21-15
blog2013-01-06 07-31-27
10分もすると飽きるマックン。
blogDSC04402_20130106180636.jpg
ワインボトルを抱えて寝転がるチャロ。飼い主と同じ行動だね。


強風の中、お祝いの犬森さんだよ〜ん。
blog2013-01-06 10-59-35
憧れのお祝い撮影もして貰いましたよ。
お祝いのウマウマをいただき、
blogIMG_0461.jpgblog2013-01-06 11-01-34
ダンに見せびらかす。
blog2013-01-06 11-01-25
blogIMG_0471.jpg
チャロもマックンも十分に楽しめました〜。

最後にご紹介、可愛い置物をいただきました。
blogDSC04404.jpg
お陰様でこんなに集まったのですよ〜!
blogDSC04407.jpg
いつもレアな物を見つけてプレゼントしてくださるN子さんに多謝。
2011-01-06(Thu)

お誕生日

それでは、改めましてご紹介いたします。
2歳になったマックンと今日1歳になったチャロです。
blogmac2cha1

あれれ~?チャロの目がいっそう赤く悪化してます。
さすがに動物病院へ受診して炎症後の2次感染に抗生剤を貰ってきました。

お誕生日にケーキ?いえいえ、生ハムの残りをプレゼント
blogIMGP0638.jpg
マックン、大興奮
blogIMGP0639.jpg
本当にがっつくと予想してこれくらいの距離感を保ってある。
blogIMGP0642.jpg
マックンはどうやって獲物を確保しようかと一歩下がって思案中。
blogIMGP0643.jpg
ちょっとだけリードが長いことに気づいたチャロが恐る恐る近づいてみる。
blogIMGP0648.jpg
マックンがかわいそうなので、生ハムを少し近づけてあげると・・・。
blogIMGP0656.jpg
マックンも味見が出来ました。

写真撮影が終わってさっさと生ハムは撤収。しょっぱいからね~。
興奮した2匹にはグリニーズをあげると生ハムの存在を忘れた様子でした。

6日しか誕生日が離れていない2匹なので
毎年お誕生会は合同になること間違いありませんね。

健康優良児のマックンと若干皮膚疾患に不安なチャロですが、飼い主共々宜しくお願いいたします。
初日の出のコメントをたくさん頂きましてとってもうれしかったです。ありがとうございます

マックンとチャロの体重を更新しました・・・・。マックンは7.7kgなんですよ、健康だからいいことなんですけどね。もしかして、7kg以上のノーフォークテリアって結構いるのかな~?大きめノーフォークテリア情報をお待ちしておりますよ~。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機