2016-07-19(Tue)

ドッグショー観戦

バルの犬舎 クランバーアップケネルさんが北海道のドッグショーに参加されると知り、初めてドッグショーを見に行ってきました。

犬種ごとに予選?みたいなののスケジュール表が掲載されていました。
IMG_5010.jpg
テリアは10:30〜だから、間に合った〜♪

ベストオブブリード ってやつの時の写真だと思います。
IMG_5064.jpg
クランバーアップケネルさんのJRTカイくんが見事1位でした!
美しさ、表情の良さは群を抜いておりました。さすがです。

ショーの途中でしたが、クランバーさんにちょっとだけご挨拶させていただくことが出来ました!
そして、バルのおばあちゃん犬で見市さんの愛犬ペコちゃんにも会わせていただきました!
IMG_5012.jpg

IMG_5016.jpg
ペコちゃん14才。長生き家系を受け継ぎますように!


そして、こちらも見市さんの愛犬マヤちゃん。
IMG_5022.jpg
チャロに「あんた、何者?」って感じのマヤちゃん(*^_^*)

IMG_5030.jpg
9才(8才だったかも)と伺いました。美しいし元気にビチビチしてました。

ショーの途中にもかかわらず、記念撮影にも応じてくださり見市さんには感謝感激!!!

バルを見かけたハンドラー露木氏には
「アンガスの子だ〜いい顔してるね〜」と声を掛けていただきました。
すごいね、わかるんだね。私もバルの顔が大好き〜♪

浜松から犬連れで休み休み走行して、お世話もして、ショーの準備をして、ショーの順番を間違わず、片付けて、同じ距離を帰るって本当に大変な労力ですよね。
バルとペコちゃんを気軽に抱っこしてくださいましたけど、今思えば合わせて20kg近いワンコを持たせていたんですよね・・。本当にありとうございました。

犬舎も同胞犬達も海を隔ていて距離感に寂しさを感じておりましたが、
北海道でお目にかかれるなんて本当に嬉しかったです。
こちらからも出掛けられるように 体力と経済力を蓄えたいと思います。


北海道での土曜日・日曜日・祝日月曜日の3daysのうち、見に行けたのは最終日。
前日はインターナショナルドッグショーで出頭数も2倍だったみたい。
昨日だったら忙しすぎてお声を掛けられなかったに違いない・・・・。
ドッグショーって漠然とみてもわからなくてつまらないと思いますが、犬舎を応援できるから見ていて楽しかったです。
また、来年も行きたいな〜♪

2014-02-18(Tue)

冬まつり2014とオリンピック

今年も旭川冬まつり会場を探検に行ってきました。

もちろん早朝ですよ〜。
見学の方がちらほらと・・どうか暴れませんように・・・。
ミニ雪だるまと記念撮影〜♪
blogP2090001.jpg
blogP2090012.jpg
この時の気温は-17℃で、マックンの片足があがって冷たいってさ。
チャロさんなんて目がうつろ・・・。寒かったモンね〜。

旭橋と記念撮影しまして、
blogP2090021.jpg
大雪像なのか滑り台かな?と 小さな雪像が並んでます、見えるかな?
blogP2090045.jpg


さて、冬期オリンピックが開催されておりますね。
特に下川町出身のレジェンド葛西さんは大活躍ですね〜。
ノーフォクテリア界の下川町と言えばジョン君でしょ。
レジェンド・ジョン。
blogDSC01451.jpg
blogDSC01492.jpg
(手前がマックンで奥がジョン)
ぽっちゃりなジョン。走ってるだけで可愛がられるジョン。
まさに伝説の男。いとおしいぞレジェンド・ジョン。
下川町のレジェンドは葛西選手だけじゃないんだよ〜ん。

メダル効果で下川町にたくさんのカメラクルーが押し寄せていて
ジョン達が吠えてるって聞きましたよ〜(笑)
町中のワンコたちが吠えてるんだろうな〜うふふ〜。


最後のウマウマコーナーは、何度目かの登場、43°ステーキハウスです。
blogIMG_0300.jpg
blogIMG_0299.jpg
blogIMG_0298.jpg
ドライエイジングビーフ 最高!






2012-09-17(Mon)

食べ飲みマルシェ

今年で3回目の食べマルシェ。
二日目の午後は曇り。

駅構内のマルシェ会場も沢山の人。
北見地ビールを飲み、
冷凍本鮪、たま川の鯛めし、稚内の鳥もも焼きとスペアリブを買って
マッチャロの待つお家で二次会スタート~
飼い主2号さんが買ってきてくれたお惣菜とお菓子でさらに豪華になったよ



翌日 、常盤公園スタート。
足が止まったのが日本酒ブース。


つまみはしょう油焼きそば


駅までやっとたどり着き

最後にカンパーイ

今年もおいしく食べて飲んで楽しかった~
2012-07-02(Mon)

ディスク大会観戦とストーカー

今年も暑い日でしたのでマックンと飼い主2号はお留守番。
チャロと自転車で会場へ~。6kmを30分くらいでしたよ~。
(自転車は年に数回しか乗らないのに持っているのだ)
暑いけど風をきっては走っているのは気持ちが良かったです。

この日ばかりは旭川大会ということもあり、
犬森さんで見かけるワンコが多くて嬉しくなっちゃう~。
そして去年よりも今年のチーム犬森のテントの数が2倍になっているようです。
毎年ワンコのために準備万端の飼い主さん達には尊敬してしまいます。

応援に行ったつもりがほとんどをこの場所で過ごすマッチャロ家、そしてベルちゃんも。
blogDSC08323.jpg
とても居心地が良かったです、コロパパ、コロママお邪魔しました。
チャロが入っているのはコロパパ特製の
冷気を外に逃がさない工夫のされたオリジナルケージよ。



遅くなりましたが、テリアと遊ぼう!のストーカー編です。

blogDSC02833.jpg
美瑛町 ピクニックさんで犬と一緒にランチです。

なぜストーカーかと申しますと、
カズサ家に犬森さんからの帰り道で近郊でお立ち寄りのお勧めをお話ししていたら・・・
自分たちも食べたくなり、紹介をしておきながら先回りしたのでした、へへへ。

そして、そこから車で5分ほどで 有名な 青の池 へ。

さてポーズしてね~。
blogDSC02838.jpg
コム君・・・沈。

構図を換えて~。
blogDSC02865.jpg
やっぱりコム君、沈。

コム君目線にはローアングルで。
blogDSC02854.jpg
おやつも持たず、カメラ目線は無理でした・・・。

この日は、JRで遊びに来てくれたコムママ。
道中でのおしゃべりはとっても楽しかったです。
ママさんとお話しすると、
テリアがそしてマックンがさらに大好きになってしまうのでした。



帰る頃にカズサ家とすれ違い、またまた先回りストーカー。
blogDSC02874.jpg

この後、カズサパパさんが MacBookAir11” と青の池という素敵な構図の写真を撮ってくださいました。
テリアだわっしょい!
Macで表示されているピクチャーは今まさに、全世界のMacファンが目にしているのですよ。
その写真が撮られた場所に行けるMacユーザーが一体何人いらっしゃるか!
感慨深いですな~。パパさんグッジョブです~。
2012-06-25(Mon)

テリアと遊びました!

2012年6月24日に犬と森林浴さんで
テリアと遊ぶことができました!

blogDSC02754_edited-1.jpg
ノーフォクテリア11匹 ヨークシャーテリア4匹 ジャックラッセルテリア2匹だよ~。

こんな風に団子状態のテリアが見られて幸せだ~。
blogDSC02564.jpg
blogDSC02697.jpg
ワン達も嬉しそう。ハナちゃんは小さめで4キロ台だそう。

ブラック&タン色のツーショット。
blogDSC02689.jpg
コンタ君とモン君、どっちがどっち?

今回の最年少のノンちゃんは8ヶ月。
blogDSC02721.jpg
blogDSC02720.jpg
先住犬のラン君ともども活発的でほとんど写真が撮れておりませんでしたよ~。
また今度じっくりと遊んでくださいね~。

上手にお水を飲むアポロン君と上総介君。
blogDSC02592.jpg
blogDSC02728.jpg
札幌とは違うドッグランですが楽しめましたか~?


めちゃ池ではさすがノーフォークテリア達。みんなが果敢に泳いでいました。
blogDSC02616.jpg
blogDSC02641.jpg
blogDSC02647.jpg
ボールをお手かざしパワーで取ろうとするコム君かわいい~。
それから、チャロとアポロン君の小競り合い中に
アポロンお姉様に飛びついて池の中に突き落としてしまったチャロ。
本当にごめんなさい。お洗濯物を増やしちゃってごめんなさいアポまま様~。


穏やかマイペースのどら君。
blogDSC02704.jpg
blogDSC02735.jpg
どら家の王子様、ワンに囲まれても我慢して偉いね。

ボール投げをすると喧嘩が勃発するからと配慮してくれて、
アポロン家お姉様お兄様がキャッチボールをしてくれました。
群れるテリアが、また可愛いったら!
blogDSC02732.jpg
blogDSC02729.jpg
blogDSC02786.jpg
blogDSC02790.jpg
blogDSC02791.jpg
blogDSC02815.jpg
ハイテンションに飛びつく子、参加はするけど近づかない子。
遠くにいながらこぼれ球をキャッチする要領の良い子などなど。
とっても気が利くアポロンお姉兄様ありがとうね~!

お山が2回目という文太君。薄めのブチが綺麗なお顔だち。
blogDSC02763.jpg
6才になったらチャロも文太君のように落ち着いてくれるのかな~。
また遊ぼうね~!

この子はポピーくんかな?
blogDSC02771.jpg
ジョン君と同居犬の大きめヨーキー4匹達は、
とっ~っても活動的です。
ヨークシャーテリアは愛玩犬グループらしいですけれど、
この子達に限ってはテリアグループのよう。

ジョン君はマックンと父母同じで年上のお兄さんだったと知ってからの初対面。
blogDSC02824.jpg
こんなに似ているとは気がつかなかった・・・・。
2匹ともぴったり寄り添ってるの・・・めちゃくちゃ可愛かった。
と、お互いの飼い主共々至福の時間でした。


ということで、
近くてもなかなか会えないワンズ。
遠くから駆けつけてくださったワンズ。
テリアだらけ、テリアまみれの時間を共有できて嬉しかったです。
またいつかお目にかかれることを楽しみにしています。
最後に「犬と森林浴」のオーナー夫妻様にも感謝いたします。

みなさま本当にありがとうございました
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機