--------(--)


2009-12-31(Thu)

新年

�叼新年あけましておめでとうございます�叼

IMGP4971blog.jpg


本年もどうぞ宜しくお願いいたします����̏o�@pkk
2009-05-23(Sat)

初めまして

2009年1月1日生まれのNorfolk Terrier。
Mackunと命名。

IMGP2158_convert_20090524112250.jpg


熊のぬいぐるみみたいだから。
くま を逆さまから読んで まく。
Macintoshユーザーなので Macに君をつけて Mackunです。


2009-03-27(Fri)

命名 マック

お昼休憩中一緒に過ごすが、遊び疲れて一向に眠る気配がないので、1時間ほどでケージに入れる。テーブルに届きそうだけど食べ物に興味がないようでゆっくりと食事が出来ることがうれしい。人間の食べ物の味をいつまで知らずにいられるだろう。
午後には友人達のアドバイスを参考に悩み抜いて決めた名前は マック 。熊みたい何だもん。
IMGP0603_2(変換後)

IMGP0589(変換後)
夕方に車中で20~30分の移動中嘔吐した。夕方のおやつと胃液だった。一時間後に夕食を出したが問題なく食べ、良いウンチをしてくれた。耳を澄ますとかすかなイビキが聞こえた。可愛い。この日も夜泣きせず。
2009-03-25(Wed)

我が家へようこそ

日中、もしあの犬に名前をつけるとしたらとリストアップする。
夕方に友人と飼い主2号と再度ショップへ見に行く。値札が5万円アップになっている。
明日札幌へ連れて行くそうだ。迷っている時間がないぞ・・・・。
1年間の生体保証もあるとのこと。一度見た値段からは高かったが、値段に不満なし!その場で連れ帰ることになった。
IMGP0527(変換後)IMGP0529(変換後)


夕食は済んでいたからお水とシートサークルを用意。すべてあるモノで設置可能でした。オシッコはいつの間にかシートにしていたので、サークルから出してあげるとピョコピョコと走り回る。興奮するとオシッコが漏れることが解った。就寝前に初ウンチ。一著前にくさい良いウンチだ。健康って良いな。初めての夜、心配だったので音が聞こえるように近くで睡眠。夜泣きは全くしなかった。
2009-03-24(Tue)

1週間考えてみた

あのノーフォークテリアが5万円引き! EDDIE!!の月命日・・・。EDDIE!!が引き合わせたのかも、あのテリアがとても気になる。
ジャックラッセルテリアの本にもNorfolk Terrierが載っていたりして、ジャックとノーフォークって相性が良さそうに思えてくる。インターネットでも調べてみたらNorfolk Terrierの世界があり、jack russell terrier とは違ったおもしろみがありそうだ。EDDIE!!が死んで2ヶ月なのに犬との生活を考えるようになってきたぞ。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
