2009-10-15(Thu)

jack russell terrier

亡きEDDIE!!の悲しみから脱するために計画した旅行の目的地。スウィムブリッジであります。
1780年頃ラッセル神父がキツネ狩りのために作り出したとされるジャックラッセルテリア。
jack russell terrier inn というパブがあります。今夜の宿泊は出来ませんでした。

IMGP3975blog.jpg

そのパブの前にラッセル神父の教会があります。

IMGP3977blog.jpg

とにかく快晴で気持ちが良い。

IMGP3906blog.jpg

EDDIE!!のお弔い~。
EDDIE!!が亡くなったのは今年の1月。Mackunという子分もできたのにEDDIE!!はいない・・・。
ご先祖様は北海道によく似た景色の中で育ってきたのね。EDDIE!!が草原を駆け回るのが大好きだったのがよくわかるよ。

IMGP3935blog.jpg
IMGP3929blog.jpg

現地でもいましたよ、jack russell terrier 。

IMGP3958blog.jpg

前回更新から1週間も経っていたか・・・。
2009-10-08(Thu)

スイムブリッジへ

ストーンヘンジを横目にみて渋滞を抜け高速道路へ向かう。

IMGP3882blog.jpg

牛や羊は普通に見ましたが、ブタさんも飼われている模様。

IMG_0447blog.jpg

高速道路のパーキングエリアでは、犬がいっぱいいました。

IMG_0453blog.jpg

イギリスのB道路。ほとんど車幅しかないところもあってかなり怖かった。

IMG_0458blog.jpg

わ~、見えてきました。そもそもの旅行の目的地、ジャックラッセルテリアの故郷スイムブリッジです!

IMG_0460blog.jpg
2009-10-03(Sat)

レンタカー

時差ぼけもいいとこ、早朝に目が覚めた。今日の展開にワクワク。まずは地下鉄で移動。
IMG_0377blog.jpg
パディントン駅でお約束のパディントンぬいぐるみを購入。
IMG_0381blog.jpg
ヒースロー空港からレンタカーを借りましょ。
IMG_0396blog.jpg
待っている間に可愛い女の子発見。
IMG_0399blog.jpg
ブリジットと呼ばれる女の子。エトコで興味を引いてみる。おっと食いつきましたよ!
しばらくエトコで遊んでました。かわゆいブリジットちゃんよ、良い旅を~~。
IMG_0401blog.jpg
IMG_0418blog.jpg
ようやく借りた車は・・・あれ?予定よりも大きくない?
カーナビ付はベンツML320CDI しか無いとのことで広々快適。
IMG_0436blog.jpg
高速道路は3車線以上あってとても走りやすいし皆さん運転がお上手。
IMG_0438blog.jpg
第一目的地のストーンヘンジへは渋滞だ~。
IMG_0444blog.jpg
おお~、見えてきましたよ道路からこんなに近いのね~。
IMGP3859blog.jpg
紀元前2600年前の巨石構造物。
IMGP3879blog.jpg
パディントンも見学~。
IMGP3872blog.jpg
車高のある車だったので渋滞中にストーンヘンジは堪能できました。渋滞がありがたい。
2009-09-29(Tue)

夕食はムール貝

12年前にロンドンに行ったときに食べて感動したのが(なぜか)ムール貝。
今まで食べたムール貝って冷凍だとゴムみたいと思っていたら、
生のムール貝蒸しはとても美味しかった。

あの店はまだあることを確認してあったので1日目の夕食はBelgoに行くことにした。

地下鉄へ向かう途中、ホテル近辺は劇場街だったんだっけ。スリラーって?
IMG_0338blog.jpg
地下鉄内の変なポスター。
IMG_0339blog.jpg
コベントガーデンに到着~。
IMG_0341blog.jpg
走り去るアンダーグラウンドの車体~早っ!
IMG_0343blog.jpg
ちょっと迷ったけど無事ベルゴに到着。
ウエイティングバーへ連行されるが、飲み物を頼む前に地下の席へ案内される。
どんな料理を作ってるのかな?
IMG_0349blog.jpg
まずはビールでしょ。
IMG_0350blog.jpg
来た来た!ムール貝蒸し。前回はランチだったからちょうど良い量だったのに大盛りだよ!
味違いで2種類も頼んじゃった・・・・。
ベルギーと言えばフリッツ(ポテトフライ)もね。
IMG_0352blog.jpg
イギリスでライスプディングって食べてみたかったんだ~。
ふーん、ケーキと団子の中間みたいな?
IMG_0357blog.jpg
ベルギーワッフルはとても美味しかったよ。
IMG_0358blog.jpg
帰る前にベルゴの入り口を撮影。まだまだお客さんが待っていますね。
IMG_0359blog.jpg
ホテルへ戻って窓からのロンドンアイも光って綺麗。
IMG_0365blog.jpg
2009-09-27(Sun)

バージンアトランティック航空

まずは、エトコを紹介するね!
家族旅行の時に留守番だったEDDIE!!とトコちゃんの代わりなのでエトコ。
旅行に連れて行けないから代わりにEDDIE!!のオモチャを持って旅行をするのだ。
ニューヨークと台湾に行ったよ。

バージンアトランティック航空 プレミアムエコノミークラス 座面のピッチが広くて楽々♪
IMG_0304blog.jpg
成田空港のビーグルちゃん。撮影禁止だったかな?
IMG_0307blog.jpg
ウエルカムシャンパン!シートが革張りで滑るのをシートベルトで抑える感じ?IMG_0309blog.jpg
空港でイギリスの救急車を発見。黄色なんだね。
IMG_0314blog.jpg
ホテルに向かう車内から見た二階建てバス、イギリスに来たって感じ~
IMG_0320blog.jpg
ホテルは シスル トラファルガー ベットもアメリカサイズでうれしい。
IMG_0330blog.jpg
ホテルの窓からロンドンアイがみえるよ。18:30これから夕食に出かけます!
IMG_0331blog.jpg
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機