--------(--)


2017-03-17(Fri)

2泊3日のつづき

2日目の朝のお散歩は、「先発隊は誰かな〜?」って声を掛けたら
玄関に全員集合。

20170316-IMG_9844.jpg
一人引率でもウンPも拾えたし上手いこと4匹散歩が出来ました!

2日目にはだいぶん慣れてきたと見えてくつろぐ2匹とバル。
20170316-IMG_9873.jpg

午後からいつものドッグランにていつもの友達と遊ぶ。
20170316-IMG_9883.jpg

帰宅後、疲れてバッタンキュー。
20170316-IMG_9894.jpg

晩酌のお付き合いもしてくれるし。
20170316-IMG_9886.jpg
(舐めてませんよ。)

不安からかどこにでも私について回る2匹。
女の子の可愛らしさを思い出す。
バルと年齢が近いからドタバタ走り回ったり。
チャロは遠目に見てたり。

飼い主と離れて不安そうではありましたが、
吠え叫んだりケガするまで脱走しようとしたりなんて事は一切なく、
健康に過ごしてくれて手のかからない2匹でした。
たまに飼い主と離れるのもお互いに良いことだと思います。
また遊びに来てね〜。
2017-03-15(Wed)

2泊3日

ジャックなお友達がお泊りに来ています。

2歳と1歳の女の子。

森のドッグランで週に1回は会ってるから相性に問題はない。
でも、ママを探して脱走もくろみ中。


チャロバルはいつも通り。


3日目にはヘソ天で寝てくれるかな?
明日の散歩は 4匹同時か 2匹づつか悩み中😉
2014-10-06(Mon)

ベアくんと自由が丘でデート

紅葉が落葉になりつつあるマッチャロ地方です。
blogIMG_3792_20141006155031cb4.jpg

さて、先日久しぶりにベア君とデートしてきました。
今回は自由が丘です。

自由が丘らしいオープンテラスのカフェでさっそくデート開始。
blogIMG_3644_20141006154809601.jpg
マックンなら、おだってしょうがないだろうと想像しつつ、ベア君をナデナデ。

カフェの後はお店を覗いてみたり(ベア君はソフトゲージで抱っこ)
壁画のわんこと記念撮影したり、
blogIMG_3649.jpg
ハロウィンディスプレイを怪訝そうに覗いてみたりしましたよ〜。
blogIMG_3660.jpg
ベアままさん、付き合ってくれて本当にありがとう〜。

滞在23時間の旅でしたが、
トコちゃんとプーちゃんにも会ってきましたよ〜。
blogIMG_3758.jpg
blogIMG_3761.jpg
「プーちゃん、旭川に一緒に行く?」ってみんなに言われて、
「なんか嫌だな〜」って顔のプーちゃん、可愛いの〜。


そして、ご馳走シリーズですが、
すき焼き三光舎さんで持ち帰り出来るのを知っていましたか?
保冷剤を多めに入れてもらって東京まで持って来ました〜。
三光舎のすき焼き4人前と、松阪牛の追加のお肉と山盛りの松茸!!!
blogIMG_3699.jpg

たっぷりの松茸をいれたすき焼き。うんま〜!
blogIMG_3701.jpg
blogIMG_3703.jpg
松茸の香りと食感とすき焼きのタレとお肉が口の中で広がる〜。

早めのランチは、日本橋高島屋でおすし。
blogIMG_3770.jpg
北海道の豪快なお寿司も好きですが、江戸前の繊細なお寿司も好き〜。
2013-06-14(Fri)

パピーっ子 はなちゃん

連日30℃近い暑さが続くマッチャロ地方。

涼を求めて満足顔のベルちゃん。
blogP6130085.jpg

どうして満足顔かって?
それはめちゃ池で半身浴中だから。
blogP6130087.jpg

ね、満足顔でしょ。
blogP6130088.jpg


そして、いつものパターンが始まりましたよ〜。
ランくんがマックンに乗っかろうとする
→(兄想いの?)チャロがランに吠える
→(兄想いの?)ノンちゃんもすっ飛んできて
→ランくんが駆られる 
blogP6130093.jpg

居合わせた全テリアが参戦し、めちゃ池で何となく終了。
blogP6130107.jpg
テリアの飼い主たち、「あ〜、またやってるね〜」って
誰も止めないの、ふ〜助かるわ〜。
でも、ランくんはちょっとテンション下がってたね、ゴメンよ。


マッチャロ地方の暑さが伝わったところで、
タイトルの はなちゃん が登場ですよ〜。
お家に来た時は3ヶ月くらいで1.2kgだったんだって、小っちゃいの〜。
いまは5ヶ月になって 見た感じ3キロぐらいかな?
blogP6130126 - バージョン 2
blogP6130129.jpg

この後ろ姿、まだ一度もプラッキングしていないから、うり坊健在。
blogP6130115 - バージョン 2

カメラ目線がたまらなく可愛い。
blogP6130117 - バージョン 2

テリア軍団に囲まれるはなちゃん(中央)
blogP6130114.jpg
震えるでも無く、吠えるでも無く堂々としてまいました。いい子だ〜。

そしてプラッキングナイフをママさんと
blogP6130140.jpg
パパさんにお渡しして、
blogP6130146 - バージョン 2
嫌がらないはなちゃん。プラッキング道へと誘う・・・。
また遊んでくださいね〜!

プラッキングといえば、
平成25年7月20日(土)にプラッキング講習会がありますよ。
詳細はこちら→テリ吉さんのブログ
2012-11-27(Tue)

夢のビッグマック〜東京の旅2012秋

夢のビッグマック!(タイトルもパクリました〜テヘへ〜)

まずはフェスティバル ってな〜に。(この画像は拡大します)
あ、違った、ノーフォクテリアミュージアム、ミュージアムでしたね。
norfolkmuseum.jpg
コムママさんに教えて頂いて知ったイベントの事なんです。
二子玉川のジョーカーさんでノーフォクテリアの爪切りやらプラッキングの講習会なんかをやっているみたいです。


エレベーター前で待っていてくれたコム君との再会。
blogDSC03848.jpg
待ち合わせ時間の検討も付かない私におつきあいくださり、ありがとう〜♪
やっぱりコム君は都会ッコだね、森で見るよりも凛々しく見えますよ。



そして店内へ進んで行くと、
いましたいました、ノーフォクテリア達がワラワラと・・・。
blogDSC03884.jpg
blogDSC03900.jpg

パピーの臭いを嗅いでいるこの子。
blogDSC03850.jpg
お名前なんて言うんですか〜?なんて会話を小耳に挟む私。
「マックとローザです」とおっしゃる飼い主さん。

なぬ!!その会話に割り込む私。
「マックンです!、マックンの飼い主なんです!」

相互リンクをしていただいているブログがこちらテリアが我が家にやってきたです。
偶然にも「マック=マクダフ」という似たお名前なのと
成犬になってみて体格も似ている事から親近感があり、
「ビッグマック」と総称してブログで盛り上がった仲なのです。

とはいえ、雪国に居るはずの私に声をかけられても
ややしばらく当惑のマックの飼い主さん。
でも、解ってくださったと同時に、ハグする飼い主達。
周囲の方にはご迷惑だった事でしょうが、私達の大興奮は止められませ〜ん。

ビッグマックで記念撮影〜。(左:マックン  右:マック)
blogDSC03872-1_edited-1.jpg
blogDSC03873−1_edited-1
blogDSC03875-1_edited-1.jpg
blogDSC03877-1_edited-1.jpg
こうして並べると似てるんですよ。体重・骨格・表情・毛色も・・・。
このイベントが数日間にわたり行っているのに、
同じ時間に居合わせた事が奇跡なのですよね


看板と記念撮影〜。
blogDSC03911.jpg

マナーバンドまで同じ男の子。アルファアイコンは札幌の会社ですと道産品をアピール。
blogDSC03929.jpg
お名前が・・・JかGから始まる・・ゴメンなさい忘れました・・・。

コム君とのツーショット写真
blogDSC03947.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎてその後の予定を遅らせちゃったのよ〜、スミマセンです〜。
ベアに会えなかったのだけが心残りなのだ〜。
いやはや、まさに ノーフォクテリアミュージアムでした。

トコ家へ戻ると玄関で熱烈歓迎。
こんな風に3匹で留守番してくれたんだね。
blogDSC03958.jpg


東京観光編へと続きます。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
