2015-02-02(Mon)

チャロの様子

マックンのいない生活にチャロはどう思っているんだろう。

数日は家の中でマックンを探している様子があったけど、今はそれはないかな。
でも、お散歩の時には匂いをしつこく嗅いだり、
同じ場所に何度も引っ張っていったり
家とは逆の方へ向かって行く様子からは
マックンを探しているような気がします。

そりゃ、マックンが突然いなくなって寂しいよね・・・。

ゴハンの時にはお互いに早く食べて横取りしようとしていたけれど、
チャロだけだと ゆっくり食べています。
けれど、凄い早く食べたかと思うと、
チャロはマックンが食べていた場所へすっ飛んでいきます。
ふふふ、体が覚えている習慣ってすごいのね・・・。
幸い、食欲が落ちるようなことはなかったのは安心しました。

寝る時には、二匹だけでサークルの中で寝ていたのだけれど、
チャロだけだと警戒吠えをするし不安だろうと思うと可哀想になり
今は飼い主と一緒に寝ています。
だって、チャロって家庭で生まれたから一匹で夜を過ごしたことがないんだもの。
いつだって、家族と過ごしているんだよ、幸せなチャロさん。

冬まつり建設現場のチャロさん。

この間、3日間だけ生後2ヶ月のジャックラッセルテリアのリンちゃんをお預かりしました。
チャロさん、リンちゃんと遊んであげたりして楽しそうだった。
でも、3日目になると面倒くさい感じで ムキムキしていたり・・・。


マックンの使っていたケージはお掃除をしてもそのままの場所に置いてあります。
だから、いつでもお泊まりのワンコが来ても準備万端だよ。

同居犬が居なくてチャロさんは寂しのか、はたまた 一人っ子を満喫中なのか。
どっちなんだろう。
そして飼い主も、我が家を選んでくれるワンコが来てくれるならいつでもいいのよ。
いつでも受け入れられると思う。かといって、進んで探す気にもなれず。
2013-04-20(Sat)

チャロとリトルチャロ

先日改造したリトルチャロのヌイグルミを
飼い主のBAGから盗んだチャロさん。

blogP4190055.jpg
マックンと奪い合うも、
blogP4190056.jpg
リトルチャロには執着するチャロさんでした。

主:まっくん〜、外見て〜!
M:ずいぶん雪が残っているね〜。
主:あ、うん。積み上げた雪はまだ1.5mはあるよね。
  って、それもそうだけど、雪が降ってるよ〜!
M:あ、ホントだ、4月も20日ったら下旬だよね?
主:あ〜あ、春はまだまだだね〜。
blogIMG_3667.jpg

雪が舞い散るお散歩も
blogIMG_3670.jpg
blogIMG_3671.jpg
今日が最後だとイイネ〜。



2013-03-23(Sat)

チャロのはじめての行動

マックンはボスくんとの遊びに夢中。ボスは遊び上手だね〜。
そこへチャロがやってきた。
blogP3210022.jpg
マックンにちょっかいを出してみるチャロ。
blogP3210021.jpg
遊びに夢中なマックン、チャロの行動に無反応。

何をしても怒らないと思ったらしく、
blogP3210020.jpg
チャロがマックンにマウントをしているではありませんか!
マックン4才・チャロ3才、ついに上下関係が逆転か〜!

この行動って、

1,遊びに夢中の隙に上位を示したかった。
2,マックンの毛が少なくなり迫力がなくなったから。

どっちなんだろう?あるいは別な理由かな〜?
帰宅後はいつも通りにマックン上位の関係が続いております。
(ところで、飼い主はどの位置なのか聞いてみたい・・・知りたくないような・・・)



プラッキング後のマックンは、ダブルフルドッグガードからはみ出る毛がずいぶん減ったのですよ。
blogP3210010.jpg
blogP3210062.jpg
珍種ノーフォクテリアのスムース、毛刈り、脱皮などなどとマックンのベリーショートスタイルに
たくさんのご感想を有り難うございました〜!
裸族でも雪玉がつきにくいしね。

久しぶりに遊べたラン君とノンちゃん。
blogP3210090.jpg
blogP3210047.jpg
blogP3210039.jpg
ラノンも裸族になってくれて楽しい雪遊び。
雪玉がつきにくなったけど、顔が一番白いのがマックンだった。

マテのコマンドでじっとしているダン。
blogP3210097.jpg
お尻を冷やさぬよう尻尾は必ず下。


2012-10-03(Wed)

シャワーかけ遊び

日ハムのリーグ優勝を記念してシャンパンシャワーならぬ
チャロのシャワーかけ遊びをお届けします。

芝生に水をまくとチャロのテンションは一気に上がります。
blogDSC03095.jpg
blogDSC03097.jpg


シャワーの水を飲みたい?
blogDSC03127.jpg
blogDSC03129.jpg
それとも、水を追っかけたいのかな?

チャロの後ろでは・・・
blogDSC03148.jpg
blogDSC03151.jpg
マックンは自転車が来ないかばかり気にしてます。


飽きることの無いチャロ。
blogDSC03157.jpg
blogDSC03158.jpg
blogDSC03159.jpg
シャワーヘッドを見つめるチャロ。


ずぶ濡れのチャロさん。
blogDSC03167.jpg
blogDSC03174.jpg
全く濡れていないマックンでした。



bilansiaさんというイタリアンレストランのランチ。
前菜3種盛り合わせと助手席さん限定のグラスワイン。
blogIMG_0909.jpgblogIMG_0910.jpg
冷製コーンポタージュとホタテとルッコラのパスタ。
blogIMG_0911.jpgblogIMG_0913.jpg
豚肉のグリルとデザート。
blogIMG_0915.jpgblogIMG_0916.jpg

すべて美味しかったのです。
冷製のコーンポタージュをいただいて、この味・・・・。
そうだ、ガリガリ君コーンポタージュ味! を思い出さずにいられませんでした。
もちろん、お店のは裏ごししてあってなめらかでだんぜん美味しいスープなんですけど。
ガリガリ君コーンポタージュ味って凄い商品であったと改めて思うのでした。
2012-05-02(Wed)

チャロの経過

先日は名誉あるダニ患者犬一号に任命されたチャロさん。
皆様の暖かいご声援をありがとうございました。
お陰様で化膿することなく元気に過ごしております。

blogDSC01764.jpg
咬まれた方の(ぶちのないほう)目の上は、見た感じの赤みも目立ちません。


マッチャロ家の前の芝生上の雪も突然消えまして
柵で囲ってなんちゃってドッグランが設置できました。
通りがかりの方はどうぞお寄りくださいませ。お犬様にはお水のサービスあり。
blogDSC01758.jpg
マックン、何かを食べてる?

blogDSC01759.jpg
チャロがボールで遊びたいのに、マックンはお構いなし。

いじけるチャロさん。
blogDSC01762.jpg


いずれにしても、草にべったりスリスリするお二方。
この枯れた芝生の上にはダニさんはほとんどいないでしょう・・・ね。

GW後半は、チャロのお里帰りへいってきま~す。
お天気・・・悪そうですな~。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機