--------(--)


2017-07-08(Sat)

夏が突然来たよ

7月になり突然30度越えのチャロバル地方。




大雪山系の麓のドッグランのお池には水量が少なくてぬるいの。それでも楽しい水遊び。

暑くても集まって遊んでくれるお友達がありがたい。



小屋で休憩中はオヤツタイム。


小型なテリアでも暑そうなのに 北方出身のサモエドさんやハスキーさんはどんなにか暑いかしら💦

マダニにも負けず ブヨにも負けずに
短い北海道の夏を楽しむわよ😙
2016-09-13(Tue)

ボール

もうすぐ2歳のバル君。
有り余るエネルギーをどう消費させたら良いかしら・・・。

とりあえず、ボールは追っかけたいみたいなので、
20160904-IMG_6125.jpg
20160904-IMG_6127.jpg
20160904-IMG_6128.jpg
20160904-IMG_6129.jpg
う〜ん、いまいち迫力のない写真だね。
プーちゃんが居たときは一緒にボールを追っかけてくれるからお互いに楽しかったみたい。だけど、チャロは見てるだけ・・・。
チャロだけならボールで遊ぶのですが、バルには勝てないと戦う前から諦めるチャロ。

20160904-IMG_6157_20160913114923dc5.jpg
こんな広々としたドッグランが無料なの、自宅から来るまで車で15分。ありがたい・・・。

後日、このドッグランを貸し切りでワンワン運動会を開催していて、アジリティを勝手に体験させて貰ってきたよ。ボールがあれば、チューブにも入って行くバル。
20160911-IMG_6230.jpg
ちゃんとアジリティを習ってみたいな〜。

ボールが好きだと潜ることもいとわず。目的のボールは横に浮かんでるのに・・・ぷぷぷ。
20160908-IMG_6177.jpg
20160908-IMG_6187.jpg
濁ったお水だから見えにくいよね・・・。


のんびりしているチャロさん、可愛いなぁ。
20160831-IMG_6101.jpg

はっきりくっきりした虹がでていたよ。
20160911-IMG_6258.jpg
エディとマックンが虹の橋の向こうからあたしたちを見守ってくれてるんだね。


2013-04-15(Mon)

めちゃ池満タン

午後から雨予報だったので早い時間に森に出動。

めちゃ池の水がドドド〜っと流れています。
歓喜のマッチャロ。
blogIMG_3621.jpg

そしてタン&ユッケも合流。
blogIMG_3632.jpg
とは言ってもものすごく冷たい雪解け水。

勇気を振り絞ってチャロさん突撃〜するが・・・
blogIMG_3634.jpg
ボールを咥えることが出来ず・・・
blogIMG_3635.jpg
退散・・・。

見事にタンがボールをゲット〜。
blogIMG_3637.jpg

ユッケも〜、ゲットするが
blogIMG_3641.jpg

blogIMG_3642.jpg
冷たかったよ〜って表情がかわいい〜。

タン&ユッケのボールを奪うマックン。
blogIMG_3644.jpg
震えてるのにボールに執着するマックン。タン&ユッケごめんねぇ。

入り口ちかくは土が出ているところもあるよ。
blogIMG_3613.jpg


そして、たまたまiPhoneを取り出した飼い主2号さんが気がついたのですが・・・
blogIMG_3626.jpg
ついにSoftBankも犬森さんで通信が出来る日が来ましたよ〜。
3Gでアンテナは5コも立ってました。
SoftBankユーザーさん、おめでとうございます〜。

2013-03-24(Sun)

悪魔っくんとジャックジャンキー

いつも大変お世話になっております「犬と森林浴」さんの4周年記念祭。
飼い主の寒いし疲れた〜という早期リタイアに終わりましたが、
罪滅ぼしにブログを早々にアップしますよ〜。

到着早々、JRTの小競り合い発見。
blogP3240038 のコピー
案の定、チャロさん関係ないのに参戦!
blogP3240045 のコピー
でも、ジャックの集団だからチャロの行為も目立たないのだ、ほっ。
blogP3240031 のコピー
とっても可愛いBAGに泥棒犬・・・チョビかな?

ノーフォクテリアのモン君登場、今日はひとつヨロシクね。
blogP3240055 のコピー
仮装の打ち合わせ中なり。

モンちゃんとマックンで チーム悪魔っくん でエントリーなのだ。
blogP3240082 のコピー

blogP3240089 のコピー

blogP3240093 のコピー
悪魔のツノが下向きになってしまい、虫歯犬?

看板犬のコロ助をマックンのフェロモンで自由自在に操ることと、
ノーフォクテリアの原産国イギリスでは、
ノーフォークテリアを「荒野の小悪魔」との異名を取るところから頂きました。
一緒に出場予定だったジョン家は残念ながら急用で不参加でしたので、
寂しく2匹のエントリーでした〜。



チャロは、JRT集団の豆絞り犬で出場です。
blogP3240081 のコピー
blogP3240100 のコピー

今日もいっぱい遊んでくださった皆様皆ワンありがとう!
優恵mさま、いろいろと準備くださり有り難うございました〜!
2013-03-15(Fri)

くるると遊んでもらったよ

今日もお知らせから〜。
3月24日(日)の犬森さんの4周年記念祭でジャックが集まるよ〜。


3月なのに吹雪いたり、晴れたりで迷ったけど行ってよかった犬森さん。

マックンのおもちゃを咥えている くるるちゃん(サモエド×ハスキー)を
まっくんが追いかけるという構図。
blogP3140010.jpg
blogP3140020.jpg
blogP3140014.jpg
追っかけるのが大好きなマックン。相手が休憩したくても容赦しません。

そこへ、チャロもチャレンジ!
blogP3140022.jpg
あっさり敗北。

可愛そうに思ったくるるママさんがおもちゃを貸してくれて
blogP3140030.jpg
くるるに見せびらかすマッチャロ。


めちゃ池の周りで、小春・レオともつれるも、
blogP3140060.jpg
blogP3140062.jpg
blogP3140063.jpg
blogP3140064.jpg
結局 くるる狙いのマックンでした。


姉妹でじゃれているだけなのに、吠えるチャロ。
blogP3140072.jpg
じゃれていても喧嘩でもとにかくどこかでバトルが始まると興奮するチャロさん。
ジャックの集まりでは・・・どうなることやら・・・。
いやいや、ジャックだらけならチャロの行為も目立ちにくいんだよね。
お祭りにやってきた(特に小っこいのが)小競り合いが始まったら・・・。
そして飼い主さんが抱っこなんかしたら飛びつきますよ〜。
興奮しちゃってるからチャロが捕まらないの、お気をつけくだされ。
(もちろん飼い主は気をつけているんですよ、間に合わないだけで・・・(汗)



Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
