2017-04-05(Wed)

オホーツクの旬

春といえば…


オホーツクのあれ


紋別へ行って


入手した毛ガニちゃん。

旨し!

2014-09-23(Tue)

旭岳ハイキング

登山となると敷居は高いけど、初心者でもハイキングならと旭岳ロープウェイで標高1600mをゆっくりと1時間かけて歩いてきたよ。
紅葉&冠雪が見られる時期って今だけなんだって(^o^)/








車で待機中だったマッチャロもちょっとだけ木道の散策。






撮影に夢中になって足首までぬかるみに片足を落ちるの巻。



帰り道はいつもの犬森さんへ。




マッチャロも楽しい休日だったはずさ。

2014-05-15(Thu)

新惑星?

通行止めをくぐり抜けた先に新惑星が・・・!

まずはクイズだよ。
オレンジボールを取ってきたのはだ〜れだ。
blogP5150122.jpg

マックンが行く!とみせかけて・・・
blogP5150127.jpg

ジャッコ選手泳ぐ!
blogP5150131.jpg

が・・・
blogP5150135.jpg

ボールにたどり着くも、咥えられず流されるかとヒヤヒヤしつつ戻ってくると・・・
blogP5150137.jpg

ダン選手、オイラが行かずして?とばかりに飛び込む。
blogP5150145.jpg
見事!ダン先輩の泳ぎは今年も健在ざんす。

陸に上がったダン(のボール)をカツアゲすべく追っかけるテリア達・・・。
blogP5150150.jpg



今年も水遊びが楽しいマッチャロ。
blogP5150022.jpg

まだ雪の残る大雪山とマックン。
blogP5150097.jpg

楽しく遊んでくれるテリア仲間たち。
blogP5150019.jpg

最後は、チャロの笑顔。
blogP5150004.jpg
今年も楽しい水遊びが出来そうだね!
2013-07-16(Tue)

ラフティング初体験

blogP7140073.jpg
水遊びが大好きな4ワンコを連れて、川下りをしてきました!
飼い主達もラフティングは初体験。
川深は深くて150cmっていうし、カヌーよりも安心な乗り物らしいっす。

では、出航です。
blogP7140019.jpg
各自パドルで漕ぎながらが進むのも楽しいらしいのですが、
なんせ犬どもの行動が予想できないからインストラクターさんにすべてお任せ!

早速、ボートから川にダイブする ダン。
blogP7140043.jpg

と思ったら、川岸へまっしぐら・・・。
blogP7140088.jpg

ダ〜ン! しょうが無いな〜と泳ぐ飼い主(=水着着用で泳ぐ気満々な人)
blogP7140089.jpg

マッチャロが見つめる中、
blogP7140094.jpg

捕獲されるダン。
blogP7140100.jpg

捕獲されても川岸へいこうともがく。
blogP7140105.jpg

しっかりとおもちゃを咥えたダン。
blogP7140115.jpg

このおもちゃを自分でボートから落として、ダイブして拾いに行くのね。
blogP7140198.jpg

どう、俺様かっこいいだろ〜。
blogP7140203.jpg

あんまりに楽しそうに見せびらかされるとだまっていないマックン。
blogP7140206.jpg

ダンのおもちゃ欲しさに身を乗り出すマックン。
blogP7140209.jpg

足元を滑らせて不本意ながら川に落ちるの巻。
blogP7140215.jpg

そして、この表情! 必死!
blogP7140217 - バージョン 2

飼い主と目が合って安心するマックン。
blogP7140218 - バージョン 2

あ〜、びっくしりた〜って感じがおかしいね〜。
blogP7140219.jpg
と、ダンとマックンがおもちゃで遊んで居る中、

ベルもボートを満喫中、かな?
blogP7140068.jpg
blogP7140157.jpg
最初は不安げなベルも

blogP7140144.jpg
はいポーズ!良く出来ました〜。

blogP7140221.jpg
でも、ママのお膝が良いの〜 って安心の笑顔。

チャロさんも泳いだり、
blogP7140130.jpg
ボート内をうろついたり
blogP7140135.jpg
ちゃっかり物のチャロさんは、
blogP7140057.jpg
こちらのボートの主である、インストラクターさんの膝の上。
blogP7140200.jpg
このボートで一番偉い人ってわかるんだね〜。世渡り上手。

今回お世話になった wokkysさん。
楽しい思い出をありがとうございました。
想像以上に楽しかったので、是非また乗りたいです。
マッチャロと一緒にラフティングをしてみたいという方は是非声をかけてね!
2013-07-08(Mon)

ハンバーガーのハシゴ

blogDSC01279.jpg
地元でディスク大会が開催されました。

短距離でも回数稼げばあわよくばポイントが取れると思って
マックンとリトリーブでエントリ−してみました。
blogDSC01255のコピー
結果、全く集中できず 10秒前にコース内でオシッコもしたため失格。
競技に参加しているワンコさんたちの集中力って素晴らしいって改めて思いました。
来年からは、応援に徹します!

コースで自転車を走らせていいんなら、自転車の走る通りについてくるんだけどなぁ〜、
そんな競技あればマックンの優勝間違いなしなんだけど・・・。



チャロと飼い主2号さんの待つお家へ戻り、お出かけのお誘い〜。
夏休みシーズンは渋滞必須でなかなか近づけないので
富良野エリアに突撃ドライブしてきました。
まずは腹ごしらえ、美瑛のピクニックさんでハンバーガー。
blogIMGP7907.jpg
バンズが変わった?表面がカリッとしていて美味しかった〜。

富良野へ向かうと 富田ファームイーストの看板を発見。
blogIMGP7908.jpg
トアルージュというケーキ屋やさんの近くの建物は
富田ファームだったか〜と納得。

blogIMGP7936.jpg
まだ観光客が少ないので、マッチャロ写真撮影もなんとか出来ました。

blogIMGP7910.jpg
畑作業のスタッフさんまでラベンダーの服着てる〜。


夏しか営業していないFB富良野バーガーさんへやっと行ってきました。
blogIMG_4253_20130708101730.jpg
野菜たっぷりのハンバーガー。
なので、ハンバーガーのハシゴも出来ちゃいました。

あら、宇宙人の親子を発見。
blogIMGP7971.jpg

富良野ワイン城付近のにも綺麗な花畑がありました。
blogIMGP8041.jpg


blogIMGP8020.jpg

blogIMGP7985.jpg


帰り道に中富良野の富田ファームさんにも立ち寄りました。
やっぱりここのラベンダー畑は一番状態が良かったです。
blogIMGP8050.jpg

blogIMGP8059.jpg


富良野方面はベストシーズンですよ〜!
みなさまも遊びに行ってね〜!

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機