2016-05-19(Thu)

マダニ

バルさんの目頭に赤い点が…⁉︎

でもご安心してください。
TickKeyでダニ退治!
保定してくれる人が居てくれたら病院へ行かずに退治できました😊
2016-05-05(Thu)

ニースにて

ニースにて。
ついにボーダーテリアと出会えましたよ!


リヨンとマルセイユとニース。
犬を見かけたらできる限り写真を撮って来ました。ほぼ盗撮ですけどね😆
どの都市でも人気犬種は
ジャックラッセルテリア
マルチーズ
ヨークシャーテリア
と感じました。
諦めかけていた最終日に、
レストランでボーダーテリアに出会えました❗️
バルと同じ1歳の女の子でした。
おそらく日本で偶然にボーダーテリアと出会うことはないと思うので感無量でありました😂
2016-04-22(Fri)

届け 元気魂!

この災害がきっかけで 熊本に兄弟犬がいるのを知る事が出来ました。

ナギツグちゃんから 勝手に応援のリレー。
頑張れカブくん!
2016-04-19(Tue)

Ted

Tedをいただいた。
おしゃべりするTedに後ずさりするが 興味津々のバル
朝のストーブ前では…

どっちが兄だか?
チャロ6歳 5.5kg
バル1歳 8.3kg
2016-03-12(Sat)

歯は大切だ

チャロさんの割れてしまった歯。
1週間は抗生物質と止血剤を飲んでくれて
あとは毎日の歯磨きで感染しないように気をつけて過ごしてました。
昨日、チャロ母の飼い主(=人間の歯医者さん)に 
チャロの歯がこんなことになってるのー。

と 見てもらったら 
外側のが薄く割れてグラグラしてるけど
残りはしっかりしているね 
って言って あっという間に指でつまんでくれました!

突然の出来事に逃げることできないチャロさん!
トコぱぱのお陰で出血もしなくなるし 歯磨きも痛くなくのだよ。
自然に取れるにを待つしかないと思っていたので グラグラがサッサと取れて良かったね~~o(^▽^)o
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機