2017-09-19(Tue)

バル3才

9月17日生まれのバル。お陰様で3才になりました。

20170912-IMG_3575.jpg
6匹の飼い主さん同士がお互いに探し出して繋がっているって凄く嬉しいくて楽しい。
Cub・Goemon・Joey・Loch・Tugu そして Barr。
みんなが健康な一年を過ごせますように!

バルのお誕生日のプレゼントは、
20170916-IMG_3610.jpg
Canon 7DMarkⅡと、EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM のレンズ。
え?バルのプレゼント? 便乗も甚だしいって?


そんなわけで、お誕生日当日のお写真。
20170917-5C9A0159.jpg
20170917-5C9A0085.jpg
20170917-5C9A0140.jpg


20170917-5C9A0162.jpg
20170917-5C9A0183.jpg
チャロさんのこの写真、ピントがばっちり。
とりあえず、フルオートでとったらこの一枚だけばっちり。
緑の芝生と白い毛だからピントが合いやすいのかな?
このレンズとこのカメラでもばっちりピントは200枚に1枚か〜。

室内だとこんな感じ。
20170917-5C9A0030.jpg
これもフルオートですが、ISO6400でもとても綺麗。

本体とレンズで合わせて1425g。
宝の持ち腐れにならぬようにカメラをマスターしたいと思います。
同時進行で筋トレも必要ですね。



2017-09-05(Tue)

今年の夏は涼しかった

たいしたイベントもなく終わってしまった夏。

旭川空港から車で20分ほどの四季彩の丘(美瑛町)にて。
20170903-IMGP0163.jpg

20170903-IMGP0123.jpg
写真映えする景色ですな〜。(撮影日は2017年9月3日)


千歳空港から車で15分ほどのノーザンホースパーク(苫小牧市)にて。
20170827-IMG_3465.jpg
広大な敷地をお散歩できて、小さめなドッグランもあり。
テラス席ではレストランメニューが食べられたのも嬉しい〜。
20170827-IMG_3451.jpg
誰?って二度見してから写真を撮ってみた。


旭川駅からだと1時間ぐらいの石狩川(愛別町 オートキャンプ場)
20170730-P7300023.jpg
20170730-IMG_2849.jpg
川遊びが出来そうな場所を探してきてみたよ。
来年はライフジャケットも持参で遊びに行こう。


おうちのプールは例年どうりにお散歩の後に涼んだり遊んでいました。

ボール大好きッ子のバル。
20170730-IMG_2879.jpg
20170730-IMG_2877.jpg
顔をお水に浸かってでも捕る。
オヤツよりもオモチャが好きってなかなかテンションコントロールが難しいのよね〜。

20170730-IMG_2862.jpg
20170730-IMG_2867.jpg
20170730-IMG_2875.jpg
スイカで遊んではいけませんね。美味しく頂きました〜♪





2017-07-25(Tue)

プール遊び

ワンともさん達とプール遊び。


深さ1mぐらいなら立てちゃうバル蔵くん。


泳ぐことも出来ますとも!




プールよりも放水を追う方が楽しいチャロさん。


プールは安全だけど、カヤックとかサップとかしたいなぁ・・・
2017-07-15(Sat)

川遊び

突然来た夏に戸惑う飼い主。




暑さ故の遊びが出来ると思えばいいか・・・



楽しそうな顔してよ、チャロさん・・・

おうちのプール開きをしても

この表情。





我が家のプールサイドでは
もれなくスパークリング付きよ😊
2017-07-08(Sat)

夏が突然来たよ

7月になり突然30度越えのチャロバル地方。




大雪山系の麓のドッグランのお池には水量が少なくてぬるいの。それでも楽しい水遊び。

暑くても集まって遊んでくれるお友達がありがたい。



小屋で休憩中はオヤツタイム。


小型なテリアでも暑そうなのに 北方出身のサモエドさんやハスキーさんはどんなにか暑いかしら💦

マダニにも負けず ブヨにも負けずに
短い北海道の夏を楽しむわよ😙
2017-06-05(Mon)

だ〜れだ?

だ〜れだ?
20170604-五右衛門1歳
答えは1歳頃の兄弟犬五右衛門君のお写真です。
バルでしょ?と思った方、そっくりすぎて飼い主の私も間違えます。


五右衛門君のママさんがバルに会いに来てくれました!!!
初めまして〜のご挨拶した途端にママさんにオモチャをグイグイ押しつけるバル。
20170604-IMG_1860.jpg
体重9kgの全身で引っ張りっこにひるまないママさん。
20170604-IMG_1873.jpg
犬の興味をひきつけるのがとてもお上手で
咥えたオモチャを離させる魔法をかけていただくバル。
20170604-IMG_1888.jpg
あら不思議、取りに行ったらその場で噛みはじめて帰ってこないのに
バルが持って帰ってきました。
20170604-IMG_1890.jpg
持ってきたとしても咥えて離さず引っ張りっこに持ち込もうとするバルのなのに
20170604-IMG_1893_20170605101952425.jpg
飼い主と同様に五右衛門ママさんの魅力にメロメロののバル。


その後には、胸に抱っこされてまったりウトウトするバル。
20170604-IMG_1917.jpg
小雨の降る中、幸せなひとときを本当にありがとうございました。
五右衛門君にとってもとっても会いたくなりました。
そしていつの日か、兄弟達が1度に集まれたならという夢を持てました。
いつかきっと実現させたいですね(^o^)

2017-05-08(Mon)

東日本と西日本

トコプー家へのお手伝いという名目で上京したチャロバル家。
お手伝いのはずが・・・山梨県までドライブに連れて行って貰いワイナリーでランチ。
20170429-IMG_1117.jpg

そして河口湖で富士山鑑賞。
20170429-IMG_3457.jpg

自力で訪れるにはハードルの高い山梨県なので連れてきてくれたトコプー家に感謝。
20170429-IMG_3494_201705121135398da.jpg


おうちの片付けお手伝いのはずが・・・
20170430-IMG_3538.jpg
リビングから出入り自由なベランダを堪能中。
適度な日陰が気持ちが良い。
20170430-IMG_3546.jpg
ずっと居たくなるおうちだね。

地元へ戻ってお仕事をしたのち、チャロバルさんをいつものドッグホテルへお預けして西日本へ。
プライベートジェットをチャーターして・・・なんちゃって。
20170503-IMG_1218.jpg

定員50人ほどの小さなJALの飛行機で伊丹空港から飛行時間30分で到着したのは、
20170504-IMG_1261.jpg

出雲。
20170504-IMG_3691.jpg

20170504-IMG_3693.jpg

八百万の神が出雲大社へ集まるときに稲佐の浜からやってくるという。
20170504-IMG_1291.jpg
この土地で、2006年からずっと旅のお供をしてくれたエトコ(犬のオモチャ)をなくしてしまいました。
今までの旅の安全を守ってくれた守り神エトコちゃん。
大国主大神への奉納と思うと運命を感じます。

日本画のような作り込まれた巨大な庭園は圧巻でした。
20170504-IMG_1285.jpg

50年前にもさぞかしインパクトのあったモニュメントだったことでしょう。
20170506-IMG_1375.jpg
是非とも内部の修復をして公開して欲しいですね。
サグラダファミリアの完成とどっちが早いかな?

地元へ戻ると桜が満開でした。
20170508-IMG_1418.jpg

20170508-IMG_1423.jpg

非日常から日常へ。
20170508-IMG_1412.jpg
ほっとする。

2017-04-14(Fri)

春めいてきました!

雪が溶けて路面が乾いてきましたよ。

ちえぞうさんに作っていただいたお洋服も自分流のアレンジをするバル蔵。

こんな仕打ちをしても耐えてくれそうなお洋服は
テリア族の飼い主としてはとてもありがたい品でございます。

雪が溶けてから久しぶりのお散歩場所で鹿軍団と遭遇👀



これも春らしい光景なのかな?


最後は春なのに4月中旬なのに積雪!

1日限りの雪遊びを楽しみました。



2017-04-05(Wed)

オホーツクの旬

春といえば…


オホーツクのあれ


紋別へ行って


入手した毛ガニちゃん。

旨し!

2017-03-23(Thu)

ロープの遊び方

引っ張りっこが大好きなバル
20170322-IMG_0257.jpg
噛み噛みも大好きなのでポサポサな引っ張りっこロープ。

遊べ!とウルサイので
20170322-IMG_0238.jpg
グルグル巻きにされるの巻。

20170322-IMG_0250.jpg
レゲエ風。バルはなんでも似合うね。

函館へまた行ってきました。
20170319-IMG_0117.jpg
秋に来たばかりなので観光というよりタダの散歩。

ちょうど良い石があったので座らせてみる。
20170319-IMG_0080.jpg
20170319-IMG_0089.jpg
頑なに座らないチャロ。

帰りはニセコ経由で。
20170320-IMG_0214.jpg
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山。
大差雪山連邦とか十勝岳連邦を見慣れてしまったので、
とっても新鮮で美しかった〜♪
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機